町田ルミネ9F「ヴィレッジヴァンガード ダイナー」のハンバーガー♪   

2010年 02月 10日

ハンバーガーが好きです♪
外食で「ハンバーグ」はあまり食べないのに、「ハンバーガー」はすごく食べたくなります。
「ハンバーガー」というより、ホットサンドが好きらしい。
焼いたパンに野菜、チーズ、肉なんかを挟んだもの。
「焼いたパン」というのも重要(サンドイッチは普通に好きくらい)。

好きな理由の1つは、いろいろな食材が口の中で一体化するってのが好きだからかも。

ファーストフードのハンバーガーも好きだけど
(これが「体に悪い」という本も読んだけど、食べてしまう)
グルメバーガーはもっと好き。
でも、「好き」と言えるほど食べてるわけでもない。
近所にあまりグルメバーガーを扱ってる店が無いから。
フレッシュネスバーガーとか、立川バーガーくらいで満足してる状態(^^;)。

と前振りが長くなりましたが、一応グルメバーガーのお店だと思われる
町田ルミネ9Fにある「ヴィレッジヴァンガード ダイナー」(町田店)に行ってきました♪

c0014187_18371892.jpg


2月いっぱい、いろいろなチーズを使ったハンバーグのフェアをやってました。
2個食べると3個目が無料らしい。
この中から選ぼうかと、ものすごーーーーく悩んだけど、ランチメニューの中から選んでしまった。

c0014187_1838495.jpg


ペッパー&チェダーメルト。
1100円。
オリジナルハンバーガの中から日替わりで、サラダ・ドリンク付きで提供。

荒く挽いた黒胡椒、厚切りのベーコン、チェダーチーズ、トマト、
レタス、スライスオニオン、ハンバーグなどが挟んであります。
上のバンズが乗ってない状態でもかなりの高さ。

c0014187_1841421.jpg


バンズを乗せると、びっくりするくらい背高のっぽに(^^;)。
12~13cmくらいあるんじゃなかな?
これをぎゅーっと潰して、テーブルに置いてある紙に挟み食べます。

ベーコンはパンチェッタのような風味、チェダーチーズもしっかり味があって美味しい♪
食べ応えもかなりあります。

美味しかったけど、ハンバーグが肉メインのミチミチしたもので、
あまりジューシーさが感じられなかったのが残念。
グルメバーガーなら、ハンバーグはジューシーな方が好み。
後、黒胡椒が粗挽き過ぎて歯に当たりました(^^;)風味は満点だったけど。

かなり美味しかったけど、次に行くまではちょっと間が開きそう。
ハンバーガーで1000円以上って敷居が高い。
「うおおおお、また行きたいぞ!食べたいぞ!」ってテンションが欲しい(^^;)。

でも、接客はマニュアル的ではあったけど、感じがすごくよく、
その点では、「また行ってもいいかも♪」と思えた。

c0014187_1854818.jpg


コーヒーとお冷が銀のトレイに乗ってくるのは可愛いです(^^)。

c0014187_18381876.jpg


ランチメニュー。

c0014187_18532866.jpg


オリジナルハンバーガーのメニュー1

c0014187_18533750.jpg


オリジナルハンバーガーのメニュー2

c0014187_18534891.jpg


タコライスのメニュー。

別料金でトッピングもできるようです。
[PR]

by tako-taku | 2010-02-10 19:00 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/13701773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2010-02-10 19:49 x
ヴィレッジヴァンガードってレストランもあるんですね

雑貨屋が好きで雑貨屋はよく行きますが
レストランは初めて知りました

ボクもこういうハンバーガーは好きですが
手がベタベタになるのであんまり頼みません

ちょこさんと同じく
ホットサンドに走りますねぇ

最近のお気に入りのお店は
相模原にあるデモデレストランです

いまお店に通っていろんな料理を試してるので
後日ブログにアップしますね

ここのハンバーグサンドは良かったですよ
Commented by tako-taku at 2010-02-10 20:13
ひろさん

「ヴィレッジヴァンガード」はいいですよね~。
橋本は閉店しちゃったので行かなくなっちゃいましたが(>_<)。
でも、久々に町田のに行って楽しんできましたよ~O(≧▽≦)O!!

ヴィレッジ・・が飲食店もやってるのはちょっと意外ですよね。
私も、名前を聞いた時は、全く別系列のお店かと思っちゃいました。

「デモデレストラン」お勧めですか(^^)。
コンセプトと名前だけは知ってましたが、
ひろさんが気に入っているなら、よさそうですね。
ブログでの報告楽しみにしていますO(≧▽≦)O!
Commented by okazaki001 at 2010-02-11 03:44
リッツカールトンの13000円のハンバーガーを
誰か知っている人間が食ってきてレポートしてくんないかなぁ、
と考えているのですが、あれはセレブバーガー、
グルメバーガーはとりあえず千円超えするのをそう呼ぶのかな。
でもご紹介のヴィレッジヴァンガードのは
ルックス的にまたグルメバーガーとはどこか違うっぽいですね。
それにしてもほんと随分と背が高い(笑)。
あの顎の外れる感じがたまらんという人もどこかにいましたが、
やっぱ千円を超えてくると
その辺のバーガーとはくっきりとした違いを感じたいですよね。
いつもながらちょこさんはいいところとそうでもないところを
分けて評価されていて、とても分かりやすいです(^^)。
立川バーガーに興味津々。
Commented by ちょこ at 2010-02-11 10:21 x
okazaki001さん

1000円超えでも敷居が高いのに、
13000円ってすごいですよね~(^^;)。
「誰かおごってくれないかなー」と思ってる私は、
okazakiさんより強欲です(笑)。

そうなんですよね、1000円超えると、
高くても400円くらいで買えて美味しいハンバーガーの2倍以上に
なるので、それだけの価値があるのかな?って自問自答しちゃいます。

立川バーガー、機会があったら食べてみてください(^^)。
こちらもグルメバーガーとはちょっと外れている気がしますが、
ハンバーグがジューシーな優しい味で美味しいです♪
Commented by スパ at 2010-02-13 21:31 x
連続コメして・・・すみません!!連日、ちょこさんのブログ記事はしっかりと読ませて頂いていますがコメントが遅くなりがちで・・・申し訳ありません(^^;)
ここのハンバーガー、最近、吉祥寺に行く機会が多くて・・・吉祥寺のお店でも入ろうかな?と迷ったお店です!!
町田にもあったんですね!!
なかなかハンバーガーに1000円を超えるものは・・・と思ってしまいますが、ボリューム感もありそうですし、1度は味わってみたいなぁ~っと思います。
ハンバーガーにジューシーさが掛けているんですね。噛んだ時の、あの肉汁がジュワ~っとしてきそうなお肉だと嬉しくなるんですけどね(^^)/
Commented by tako-taku at 2010-02-13 22:42
スパさん

連続コメント大歓迎ですV(≧∇≦)V。
読んで頂いてるだけでも、大歓迎ですしO(≧▽≦)O♪

そうなんですよね、ハンバーグに1000円出せるのに、
ハンバーガーだと躊躇しちゃうのは不思議ですが、
やっぱり敷居が高いです。

ここのお店は、そんなに広く無いのですが、
接客が良くて居心地がいいのが、ポイント高いです♪

混んでいる時間だとわからないですが、
空いていれば少人数でも広いテーブルに案内してもらえて
ゆったりできますし(^^)。

<< 町田仲見世通り「とんむす本舗」... 多摩センター:アートマンの健康... >>