人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンイレブン的場浩司監修「チョコクリームボート」   

2010年 02月 08日

セブンイレブンが少し前から展開している的場浩司監修スイーツシリーズ第二弾、
2月4日(木)から発売されている「チョコクリームボート」を買ってきました。

第一弾の「チョコロックシュー」は、なかなか美味しかった。

セブンイレブン的場浩司監修「チョコクリームボート」_c0014187_11315769.jpg


「チョコクリームボート」180円、カロリー335kcal、脂質23.1g。

ふわふわのシュー生地の底にチョコレート敷き、カスタードを入れ、
その上にチョコレートクリームとナッツを乗せたもの。

甘く滑らかなカスタード&チョコクリームが美味しい。
ちょっと甘すぎるかなって思えるけど、
それを底にあるのと上掛されたチョコレートのビターさが緩和、
またナッツの食感がいいアクセントになっていて、
かなり美味しい一品に(^^)。

第一弾は、美味しかったけど個性を感じなかったのに比べると、
第二弾のこちらは頑張ってるなーって気がしました(^^)。

by tako-taku | 2010-02-08 11:41 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-02-25 12:55 x
ちょこさん、果敢にいろんなものにチャレンジしてますねぇ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

私ももすこし世間に目を向けてみるかなあ。

今日はお昼にS&Bのピアットシリーズのパエリア食べました。
ってか今日に限らずお昼は大抵この手の品物です。
ちょこさんは食べたことあります?

んー、手がパエリア臭だ…

って、的場企画のスイーツからどんだけ離れてんだ、このコメント(-.-;)
Commented by ちょこ at 2010-02-25 13:32 x
通りすがりのそぅたんさん

チャレンジしてるというより、目について食べたかったら買ってるので、
すごく中途半端です(^^;)。
コンビニスイーツとかしっかりチェックして
頑張ってるブログなどを見ると、脱帽しちゃいます。

S&Bのピアットシリーズは、新商品もいろいろ出てますよね。
気になっているのですが、ピアットシリーズは何個か食べて、
「次もまた買いたい!」ってものに当たらなかったので
ついつい避けちゃって、カゴメのレンジライスシリーズばかりに
なってます。
でも、カゴメは商品ラインナップが少ないんですよね~(-_-;)。
「チーズリゾット」ばっかり買ってる気が。
ピアットシリーズの、新商品で気になってるのに
チャレンジしてみようかな~とそぅたんさんの書き込みを読んで
思いました(^^)。
当たりハズれはともかく、買ってみないと、
ずっと気になったままですもんね。

記事の内容と離れたコメント、私もよくやっちゃいますよ~(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:モリバコーヒーの... 橋本「FLO」のサバランは普通だった >>