人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン「プレミアムあまおう」と「オペラ」を食べた   

2010年 01月 23日

ローソンのプレミアムシリーズ。

今までにロールケーキシュークリームエクレアとでて、次は2月9日発売の「チョコロール」だ~!
と思ってたら、その間に期間限定で「あまおう」が出ているのを「スパじぃの南大沢日記」さんで発見!

さっそくローソンで「プレミアムあまおう」と「オペラ」(見たら食べたくなったので)を買ってきました。

ローソン「プレミアムあまおう」と「オペラ」を食べた_c0014187_15423360.jpg


「プレミアムあまおうのケーキ」。
195円。カロリー235kcal、脂質18.7g。

薄いスポンジの上に、生クリームとあまおうが乗ってるすごくシンプルなケーキです。
あまおうがみずみずしくて、生クリームとすごくあってます。
生クリームは、今までのプレミアムシリーズと同じ。
スポンジが薄いのでちょっと存在感が無いかなー。
でも、カロリーも235kcalと「プレミアムロールケーキ」と同じくらいになってるし
(プレミアムエクレアが好きなんだけど、カロリーがぁぁぁぁ)、
イチゴの甘酸っぱさがよいアクセントになって、満足度の高い一品となってます(^^)。

ローソン「プレミアムあまおう」と「オペラ」を食べた_c0014187_1546415.jpg


「オペラ」。
2個入りで380円(割引してて360円だった)。
カロリー1パック487kcal(1個244kcal)、脂質28.7g(1個14.4g)。

スポンジに挟まれているチョコクリームはかなりあっさりであまりコクも無い。
でも、コーティングしてあるチョコが濃厚でビターなおかげで、
チョコレート風味を満喫できます(^^)(スポンジ部分だけを食べるとイマイチ物足りない)。
この値段なら、こちらも納得な一品でした。

by tako-taku | 2010-01-23 15:52 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by okazaki001 at 2010-01-24 02:48
僕もスパさんの記事で興味を覚え食べてみましたが、200円しないのに生乳風味のフレッシュ感のある生クリームがたっぷりで良かったですね~。おうちカフェのうち特に力が入っているものをプレミアムと称しているのかな。
Commented by ちょこ at 2010-01-24 13:37 x
okazaki001さん

プレミアシリーズ、この値段でこの味はすごいですよね~(^^)。
「プレミア」は、素材にこだわったらしいこの生クリームを使っている
シリーズについている気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 橋本「麺屋 匠堂」あっさりしな... 「自動車保険」更新のおまけは・・・ >>