人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「キャラメルポップコーン」似て非なるものだった・・_| ̄|○   

2010年 01月 21日

以前食べて、止まらなくなるお菓子としてしばらく封印していた「キャラメルポップコーン」

久々に買ってみました♪

「キャラメルポップコーン」似て非なるものだった・・_| ̄|○_c0014187_22471277.jpg


398円。
スーパーアルプスに大量に積んであります。

食べてみたら・・・・・前に食べたのとちがーうΣ( ̄ロ ̄lll)!!!!

「キャラメルポップコーン」似て非なるものだった・・_| ̄|○_c0014187_22485594.jpg


↑前に買って美味しかった方。
値段も498円とこちらの方が高かった。
「キャラメルポップコーン」なのは同じだけど、前の商品とは銘柄が違う。
名前も前のは「キャラメルコーン(CARAMEL CORN)」で違うけど。

でも、同じ「キャラメルポップコーン」に属するものだし、こんなに違うとは(>_<)。

前のは、ポップコーンに軽くキャラメルがコーティングしてある感じで、
サクサクとした歯ごたえ。
食べた瞬間、キャラメルの味が口の中に広がる。
ディズニーランドのキャラメルポップコーンに似てる感じだった。

新しく買ったのは、がっちりコーティングされてて固い。
口の中に入れた時はあまり味がしなくて、噛み砕いて行くと、甘い味がするという感じ。
キャラメル風味もかなり弱い。
ガリガリした歯ごたえなので、食べ応えはあるけど、
私が「止まらなくて超危険」と思った美味しさは無い(>_<)。

確かに、チョコレートでもポテチでも、銘柄が違えば味も違ってくるものね~。
全く同じ味を期待した自分が馬鹿だったのか。

でも、キャラメルポップコーンって、いろんなところで食べても、
それなりに好みなものが多かったので、やっぱりこれは「外れ」のキャラメルポップコーンなのか??
今まででは一番期待外れの「キャラメルポップコーン」かも。

食べなきゃいいけど、処分するのも勿体無いので(マズイというわけではないし)、たまに食べちゃう。
カロリーがかなり高い一品なのに。
ショックだよ~・・・(T_T)!

by tako-taku | 2010-01-21 22:58 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 橋本:サンマルクカフェ「ミルク... 南大沢:大戸屋の「鶏竜田揚げと... >>