南大沢:大戸屋の「鶏竜田揚げとポテトのねぎソースたっぷり野菜の定食」を食べた   

2010年 01月 20日

南大沢駅フレンテ2階の「大戸屋」で、
「鶏竜田揚げとポテトのねぎソースたっぷり野菜の定食」を食べました。

いつもは、橋本のMOVIXの側にある大戸屋に行っていたので、南大沢では初めて。

c0014187_229297.jpg

800円。
カロリー907kcal(単品620円、544kcal )。

本当は、「鶏の竜田揚げオレンジぽん酢定食」のオレンジポン酢が気になっていたので、
それにするつもりだったのだけど、ポテトサラダの誘惑に負けこちらに(^^;)。

ねぎソースは美味しくて、自分で好きな量をかけられるよう別容器に入っているのも好印象♪
ポテトサラダと唐揚げのこってりさを、ねぎソースとたくさんの野菜がサッパリさせてくれます(^^)。
野菜は、葉物だけじゃなく、ブロッコリーがあるのもいい。

味噌汁は、わかめ、豚肉、人参などが入って具沢山。
お漬物も美味しく、満足度が高い定食でした(^^)。

「大戸屋」は、「これが食べたい!!」というほど吸引力があるものはないけど、
ちゃんと美味しく「定食」らしい「定食」が多いお店としていいなーと思ってます。
たま~に行きたくなります。
[PR]

by tako-taku | 2010-01-20 22:24 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/13535113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2010-01-21 00:56 x
大戸屋は定食メニューが多いのがいいですよね!!
仕事で外回りの時に利用させて頂いております。

ちょこさんが言うように・・・定食らしい定食が多いんですよね!
まさに、日本の文化、ザ・定食を味わえるお店だと思います。
Commented by ちょこ at 2010-01-21 01:29 x
スパさん

大戸屋、よく使われてますか(^^)。
大戸屋は、定食らしい定食な上、
和食の持つ上品さも少し持ってるのがポイント高いですよね。

焼き魚系も多いので、お魚好きな方にも嬉しいお店かな?
私は肉喰いですが(^^;)。
Commented by okazaki001 at 2010-01-21 04:56
大戸屋っていつ出てきましたっけ?
もう7年くらい経つでしょうかね~。
当時付き合っていた彼女とわざわざどっかまで
食べに行った記憶があります。
ほんとなんてことのない和定食の美味し~いのを
食べてみたくなる日がありますよね。

この20日号の相模経済新聞に
僕の「レストラン ジンジャー」紹介の記事が載っているので、
どこか本屋ででも読んでみてください。
ちょこさんに教わったのですよね~、
美味しいですよ!と。
Commented by ちょこ at 2010-01-21 17:42 x
okazaki001さん

確かに7年前くらいだったでしょうかね>大戸屋
わざわざ食べに行ったとはすごいです。
昔からフットワークが軽かったのですね~(^^)。
日本人の血でしょうか。
和定食って食べたくなるし、食べるとホッと和みますよね(^^)。

「相模経済新聞20日号」ですかφ(. .)メモメモ。
書店で探してみま~す♪
町田・八王子市内の本屋より、相模原で探した方が見つかりやすいかな?
「ジンジャー」の紹介記事、私のブログがきっかけになってるとは嬉しいですO(*^▽^*)o~♪
お料理も好きだけど、あのお店の雰囲気がすごくいいですよね。
今はほんと見なくなった、懐かしい「喫茶店&洋食屋」さんの
雰囲気に溢れてて(^^)。

<< 「キャラメルポップコーン」似て... またまたホットプレートで「チー... >>