「シズラー」に行ってきました(^^)   

2010年 01月 11日

毎年誕生日は、シズラー府中店)。

誕生日くらいしか、高いので行けないから(^^;)。
家族で行くとなると、外食の予算は高くても一人1500円くらいが限界。
回数減らして一回一回を豪華にしている人もいると思うけど、
我が家の場合は、一回一回を安くして回数が多い方がいいので。

ということで、今年も行ってきました。

c0014187_13415338.jpg


注文したのは、昨年と同じ「サーロインステーキ125g」。
479kcal。サラダバー、ドリンクバー、デザートバーなどがついたセットは2580円
(ホリデーランチの値段。平日ランチは2260円、ディナーは2880円)

ソースは4種類の中から、和風オニオンを頼んだけど、ほとんど使わず。
元々ついてる塩・胡椒の味のまま食べるのが美味しい(^^)。
お肉は、ちょっと固めだけど、ここの塩加減が好きなので、いいのだ。

c0014187_13411533.jpg


サラダバー。
こちらは、ポテトサラダや、春雨のナンプラー風味など、調理したサラダが中心。
クランベリーが入っているものが多かった。
昨年も思ったけど、ここのサラダで使われているりんごは美味しい。
揚げ茄子をゴマで和えたものなど、こってりしたものが多い。
この裏側には、素材そのままな、野菜類が並んでます。

c0014187_13482431.jpg


パンは、キャロット、レーズン、チョコチップなど4種類(1種類何だか忘れた)。
カレーは2種類、焼きそばなどもあります。
昨年あった、中華風冷麺が無くなってたのは残念。
豆腐は相変わらず美味しいです。

スープは3種類で、こちらもどれも美味しい。

c0014187_13495636.jpg


ここに来たら絶対食べるタコス!!
息子は、タコライスにして食べてました。

c0014187_1351193.jpg


チョコファウンテンもまだありました。

c0014187_13514033.jpg


ケーキは、スポンジケーキっぽいのにラズベリーが乗ったもの一種類。
ラズベリーが甘酸っぱくて美味しかった(^^)。
コーヒーゼリーとミルクゼリーも。

メインは、チョコファウンテンと、ソフトクリームにいろいろトッピングなのかな。
パフェみたいにしてる人などもいました。

私は、ソフトクリームに、チョコファウンテンのチョコをスプーンですくってかけて、
パリパリチョコの食感を楽しみました(^^)。
チョコファウンテンのチョコはかなり甘いのだけど、
ソフトクリームにかけると、冷たさでチョコの甘さが少し緩和され、すごく美味しい。

旦那にも勧めたら、チョコを大量にソフトにかけて、失敗してた。
かけたチョコが板チョコみたいになってた・・・。
これは、チョコがうすーく、パリパリになるようにかけるのがコツなのに(-_-;)。
家の旦那、よくこういう程度を考えないことをやって失敗してます。

c0014187_1358436.jpg


誕生日なのを伝えると、スタッフによるお祝いの歌、写真撮影+撮った写真を缶バッジor絵葉書に加工、
チーズケーキのプレゼントなどの特典が。

いつも、お誕生日のケーキが最後の超満腹の時に来てしまって(もっと早く言えばいいのに、忘れる)
苦しみつつ食べてます(^^;)。
チーズケーキは、みーっちり身が詰まったタイプで、かなり甘い事もあり、満腹時には辛い。
今度行く時は、早めに頼もう。

自分の写真を缶バッジにしても何なので、毎年息子の写真を撮って貰って缶バッジにしてます。

どこで登録したのかわからないけど(以前、ロイホで登録したポイントカードかな?)、
毎年シズラー・ロイヤルホストの誕生日割引ハガキが来るので今年もそれを使いました。

単価が高いので20%オフというのは大きい。
1500円くらい割引になりましたV(≧∇≦)V。

シズラーはちょっと高いけど、その分、サラダ、スープなども美味しく
(デザートバーはチョコファウンテンが楽しめるかどうかで評価がかわりそうだけど)、
満足度も高いので、気になる方はどうぞ(^^)。

この不景気の影響か、年々空いてきてる気がするし
(一昨年はびっくりなぐらい混んでた、昨年は、思ったより空いてた、今年は空いてた)、
スタッフの数も減ってる気がする。
来年も残ってて欲しいぞー・・・とちと心配しちゃいます(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2010-01-11 14:11 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/13458876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2010-01-12 07:50 x
ちょこさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
シズラーには、横浜市の南部に住んでる時に、よく八景島シーパラダイスに食べにいきました(^o^)/
当時は、ソフトクリームを自分で作れるシステムがシズラーにしかなくて・・自分で作りたくて、よく通いましたo(^-^)o
大人気で待つことも、しばしばでしたけど・・今は、空いてしまっているんですね(^_^;)ちょっと高めなので景気のせいでしょうかね・・

ちょこさんにとって素敵な1年となりますように・・ハッピーバースデー(^o^)/
Commented by ちょび at 2010-01-12 13:25 x
おたんじょうびおめでとうございます~

やっぱり自分の記念日にはゆっくり&満足が大事ですよね。

シズラーは行ったことがないのですが、サラダバーの充実が素敵。うちの周辺はどんどんファミレスが消えていってます。困ったもんです。
Commented by ちょこ at 2010-01-12 16:00 x
スパさん

お祝いありがとうございます(^^)。
シズラー、以前は相模原や厚木などにもあったのに、
ほんと減っちゃいましたよね~(>_<)。

南大沢駅前の牛角も明日で閉店みたいですし、
不景気の波がいろいろなところで感じられますよね。
でもシズラーには頑張って欲しいです♪
Commented by ちょこ at 2010-01-12 16:02 x
ちょびさん

お祝いありがとうございます(^^)。
うんうん、自分の誕生日はのんびりしたいですね~。
若い頃はそんなこと思わなかったので、年を感じます(^^;)。

シズラーは、ちょっと高めな分、内容も一般のサラダバーより
いいと思います。
機会があったら行ってみてください。

ちょびさんの近所でも、ファミレスが消えてますか。
家の近くでも飲食店の閉店が相次いでます。
王将とか一部だけが勝ち組で、後は厳しいのが現状なのでしょうか。
値下げ競争してる限り先はないなーと思いつつ、
高いものを選んで買えるほど、賃金も貰えないってのが現状ですよね。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-01-17 14:26 x
お誕生日だったんですね。
おめでとうです^^
そして、シズラー。高いですよねぇ。
知らずに入ってビックリしました。お昼だったので軽めでしたが、それでも結構な額支払った記憶が(食べたものは忘れた〜)。
ま、美味しかったから、仕方ないのかも。
夜だとちょっと気合い入れて色々食べられて良さそうですねぇ。
Commented by ちょこ at 2010-01-17 19:21 x
通りすがりのそぅたんさん

お祝いありがとうございます(^^)。

わわ、シズラーに予備知識なく入ってしまったのですか!
それは、高くてびっくりしちゃいますよね(;^^A。
少なくとも一人1500円以上かかりますし。
どれも美味しいのですけど、値段が値段なので
気合を入れないといけません(^^;)。

<< 八王子みなみ野「ペールノエル」... 「カップヌードル キムチ&チー... >>