人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルド「テキサスバーガー」先行販売とバーガーキング「バーボンワッパーJr.」を食べた   

2010年 01月 09日

マクドナルドで、1月15日から、3月くらいまで期間限定で4種類のハンバーガーが発売されます。

テキサスバーガー、ニューヨークバーガー、カリフォルニアバーガー、ハワイアンバーガーの4種類。

その先行販売が1月8日~11日の4日間全国マクドナルドの一部店舗(リンク先で店舗が確認できます)で行われています。

全種類の試食感想はGigazineにて。

販売店舗でも一種類ずつしか販売されていないようだけど、
この近辺では立川駅前なら、駅周辺のマクドナルドをまわることで、全種類食べることができそう。

でも、立川駅に行くのは面倒だったので、京王八王子駅ビル内のマクドナルドで
テキサスバーガーを食べてきました。
テキサスバーガーは、1月15日から発売なので、すぐに普通のマックでも買える。
なので、本当は最後3月中旬発売のハワイアンバーガーが食べたかったんだけどね(^^;)。

マクドナルド「テキサスバーガー」先行販売とバーガーキング「バーボンワッパーJr.」を食べた_c0014187_17202489.jpg


420円、640kcal、脂質35g。

ちなみに他は、
ニューヨークバーガー:606kcal、脂質39.1g
カリフォルニアバーガー:540kcal、脂質31.3g
ハワイアンバーガー:677kcal、脂質42.8g
です。

マクドナルド「テキサスバーガー」先行販売とバーガーキング「バーボンワッパーJr.」を食べた_c0014187_17242876.jpg


パティが大きくて、バンズからはみ出してます。
甘酸っぱいバーベキューソース。
大量のマスタードで和えたピクルスのみじん切りが入っていて、それがいい感じ。
サクサクした歯ざわりのフライドオニオンがすごくよかった(味はしないんだけど、歯ざわりがいい)。
ベーコンも入っていてジューシー。
ボリュームもあるし、美味しい一品でした(^^)。

八王子駅前まで行ったので、昨年12月にオープンしたバーガーキングにもよってきました。
ハンバーガーショップをハシゴする私(-_-;)。
カロリーも脂質も恐ろしいことになってそう。

マクドナルド「テキサスバーガー」先行販売とバーガーキング「バーボンワッパーJr.」を食べた_c0014187_17293377.jpg


バーガーキングの期間限定メニュー「バーボンワッパーJr.」を食べました。
左側小さいのがJr.。
Bと書いてあるのは、「バーボン」だってことかな?
右側は、普通の「ワッパー」です。

330円。カロリーは不明だけど、「ワッパーJr.」が372kcalなのでそれくらいか?
ワッパーは、665kcal。
値下げ中で、430円→390円(八王子店限定)でした。

マクドナルド「テキサスバーガー」先行販売とバーガーキング「バーボンワッパーJr.」を食べた_c0014187_17304963.jpg


包を開けた瞬間、ふんわりとお酒の香りが。
お酒の味はしないけど、食べていてもほのかに香りがします。
甘酸っぱいけど、あっさりしたソースは、お酒が入っているせいか、
ちょっと複雑な味で、目新しさもありグッド♪
野菜などは、マクドナルドよりこちらの方が入ってる感があります。

マクドナルドは、何を食べても「マクドナルドだ」ってわかる味がするけど、
こちらは、そういう癖は無く、シンプルに美味しい(^^)。

どちらも美味しかったけど、カロリーも脂質も摂り過ぎだ~!
特に一緒に行った旦那。
テキサスバーガーとポテト、その後バーガーキングではJr.サイズを勧めたのに、
普通サイズを食べてたので、全部で1500kcal以上摂ってるぞΣ( ̄ロ ̄lll)。

マクドナルド、先行販売は11日(月)までなので、興味のある方は、
近くの販売店舗をチェックしてGO!!

by tako-taku | 2010-01-09 17:41 | 食:ファーストフード | Comments(4)

Commented by さとみ at 2010-01-09 19:00 x
こんばんは!
昨日テレビでやってましたよ~。モス、マック、ロッテリアの戦いみたいな感じで! 気になります~。あまりマック食べないですが、是非チャレンジしたいです。
Commented by tako-taku at 2010-01-09 20:21
さとみさん

そんな番組やってたのですね~!
知りませんでした。
知ってたら見たのになー。残念(>_<)。

モスの「とびきり」、ロッテリアの「絶品」、
そしてマックのこのシリーズの戦いかな??
この店の中では一番モスが好きだけど、メニュー的には、
マクドナルドが一番インパクトがあるような気がします。
モスは、「モスバーガー」が美味しいので、限定品が負けちゃう
んですよね~。
「絶品」は以前食べたとき、値段の割には食べ応えがなくて、
その後トライしてません。
満足できなかったら返金キャンペーンやってるし、
もう一度トライすべきでしょうか。

さとみさんも、いろいろチャレンジしてみてください(^^)。
Commented by okazaki001 at 2010-01-26 16:07
ああ、読ませてもらっていましたね、こちらのはしごした記事。ナイス、食いしん坊!と思いました(^_^)。僕は~昨日の昼から今日の昼までで六軒はしごしたのですが、なんカロリーになってんかな。

それにしてもちょこさんは中南米をよくご存知で(笑)。テレビでみたのかな。本?僕も海外では世界遺産だったりなにかすごい景色に直面してみたいですね。他の旅人や現地民との語らいや馬鹿話も楽しいですけど。
Commented by tako-taku at 2010-01-26 21:56
okazaki001さん

6軒はしごってすごいですね~!!
ブログの方で3軒に関しては読みました。
3軒はしごでも美味しく食べられるのが羨ましい。
私は、最近は以前ほど大量には食べられなくなってるので・・。

南米ですが、アンデス・マヤ文明マイブームが一瞬だけどあったのと、
他に興味を惹かれたテーマの本をいくつか読んだので、
ちょこちょこと知ってるという感じです。
でも、南米は国が多いので、まだまだ知らないことがいっぱいです。
南米は旅行先としては他の場所に比べるとメジャーではないので、
新鮮な発見がいろいろありそうですよね。
行ったら、いろいろ楽しんできてください(^^)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 頭に来るもの>トイレットペーパーの芯 掃除:納戸化部屋の整頓♪かなり... >>