南大沢:ミートレアの「東京トンテキ」に行ってきました   

2009年 12月 30日

南大沢の肉のテーマパーク「ミートレア」にある、「東京トンテキ」に行ってきました。

これで、「ミートレア」にあるお店の内、名古屋コーチンの「鳥開」以外は、一応食べたことになります。
「鳥開」の親子丼は気になるけど、1800円もするので行くかどうか怪しいです。

開店10分前についたら、4階エスカレーター前はすでに長蛇の列(-_-;)大失敗。
後5分早くつくと違ったんだろうけど。

入場しすぐ、「東京トンテキ」に向かったけど、すでにこちらも行列が。
15分くらい待って入ることができました。

c0014187_1501495.jpg


「トンテキ」200g(単品だと800円、ライス&スープ付きの定食だと1000円)。

上にかかっているソースはちょっと独特で、
ウスターソースっぽいような、スパイスの香りが少しするしょっぱいソース。

うーん、あまり好みじゃなかったです。
しょっぱさは強く、ご飯に合うけど、コクというか旨みがあまりない。
スパじぃの南大沢日記」さんでも書いてあったように、
そのソースが大量にかかっていて、最後はキャベツがソースでびちゃびちゃ、すごくしょっぱい(>_<)。

ソースも飽きが来やすく、最後はテーブルの上にあった、バルサミコソースをつけて食べました。

c0014187_1542871.jpg


「極上塩トンテキ」250g(単品1300円)。
こちらは塩味。250gなので、分厚い肉に、ケッパーが乗っています。
うーん、こちらもイマイチかも。
私はもう少し塩味が効いているぐらいの方が好き(高血圧になりそうな嗜好をしてます(^^;))。
ケッパーはいいアクセントになっててよかったけど、
あっさり塩味で、肉が厚めなせいか、豚肉の臭いも気になりました。
味付けが濃い目の「トンテキ」でも少し気になったくらいなので余計に。

私の場合、獣臭いのはかなり苦手で、
旦那が全く感じないって言うのでも気になる事があるので、普通より過敏なのかも。

c0014187_1584671.jpg


「ガーリックライス」500円。
かなり盛りがいいです。
これは美味しかった(^^)。
乗ってる目玉焼きもいい♪
でもしっかり味がついているので、トンテキと一緒に食べるには、濃すぎるかも。

上記したように、「ミートレア」は「鳥開」を除いて行ったけど、ここが一番好みじゃなかったです。

ライスが先に運ばれてくるのはいいけど、ライスが来てから5分以上料理が来なくて
ライスが冷めちゃったりなんてのもあったし。

ライスの大盛り(無料で大盛りにできた)は、かなり盛りがよいので、
このお店は分厚い豚肉で、ご飯をガッツリ食べたい人向けかなーと。

自分はもう行かないな。
この後行ったコストコで食べた、試食の豚ロース焼きの方が美味しく感じたくらいだし。

ガーリックライスは美味しかったけど、
先日行った「カーニバルブッフェ」のガーリックライスも同じように美味しかったので
(目玉焼きが無いのは悲しいけど)、そっちでいいなーと(^^;)。

あっ、でも単品で「ガーリックライス」だけを食べに行くというのはあるかも。
500円と安いので、チャーハンを食べるような感覚で。

人気店みたいなので、この独特なソースが好みに合う人も多いのだろうけど、私には合いませんでした。
一緒に行った旦那も、私ほど好みに合わなかったわけではないみたいだけど、
「一度でいい」という感想でした。

一応メニュー

c0014187_211415.jpg
c0014187_2111468.jpg
c0014187_2112393.jpg
c0014187_2113186.jpg

[PR]

by tako-taku | 2009-12-30 02:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/13358347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ガスコンロ周りだけ掃除した 「主婦からのお願いとは思えない... >>