人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋本:「白いたいやき本舗 藤家」橋本店オープン   

2009年 12月 24日

フォレストショッピングセンター橋本のお肉屋さんに行ったら、その隣に
白いたいやき本舗 藤家」がオープンしてました。

橋本:「白いたいやき本舗 藤家」橋本店オープン_c0014187_23582760.jpg


少し前話題になってた白いたいやき。
でも、食べたことはなかったので、買ってみました。

橋本:「白いたいやき本舗 藤家」橋本店オープン_c0014187_2359941.jpg


黒あん(140円)、黒ごま(150円)、カスタード(140円)の3種類。
中身によって皮の色が違います。

食べてみると予想以上にモッチモチw(゚o゚)w!!
たいやきというより、お餅を食べているみたいでした。

タピオカ粉が入ってモチモチしてるとは聞いていたけど、ここまでとは!!
あんころ餅の表と裏を逆にした感じ。
でも、冷めても柔らかいままなのがちょっと違います。

黒あんは、しっぽまでしっかりあんこが詰まってました(^^)。

黒ごまは、ごま風味がしっかりあって、これまた美味。
でも、お腹の辺りのアンがちょっと偏り気味だったかな。

カスタードは息子が食べたので不明。

試食が出ていた「抹茶」も、しっかり抹茶の味がするアンでした。

橋本:「白いたいやき本舗 藤家」橋本店オープン_c0014187_23592120.jpg


メニューは↑こんな感じ。
その日によってあるメニュー、無いメニューがあるみたいで、
キャラメルクリームが無くて残念。
別の日にリベンジしよう。

目立たない場所でのオープンなので、大丈夫なのかちょっと心配ではあります(^^;)。

橋本:「白いたいやき本舗 藤家」橋本店オープン_c0014187_043265.jpg


↑配っていたちらし(クリックで拡大)

※閉店したようです。

by tako-taku | 2009-12-24 00:08 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by スパ at 2009-12-24 19:24 x
橋本に藤家が出来たんですね(^^)
八王子にもあるのですが、具材があまり入っていなくて(^_^;)
橋本のお店は良さそうですね(^^)
ちょこさん、教えて頂いてありがとうございます。時間を見つけて行ってきます!

さて今日はクリスマスイヴですね。
なので、ちょこさん、メリークリスマス!

きっと、ちょこさんの美味しそうな手料理が食卓に並んでいるんでしょうね(^^)

ちょこさんにとって素敵なクリスマスイヴにして下さいねo(^-^)o
メリークリスマス!
Commented by tako-taku at 2009-12-24 22:24
スパさん

メリークリスマス!
スパさんも素敵なクリスマスを過ごしていますでしょうか(^^)。

藤家、有名なお店みたいですね。
HPを見たら支店がいっぱいあってびっくりでした。
八王子は具材が少なめだったのですか。
この手の違いって、お店の差なのか、作る人の差なのか・・。
作る人の差だと、行くタイミングで当たり外れがあって
困りますよね。
スパさんが行った時は、中身がいっぱいのタイヤキに当たりますようにO(*^▽^*)o~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「くいしんぼうルールー」可愛い... 南大沢ミートレア「清まる」の「... >>