人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋本:「鉄板焼き 志野(Shino)」ランチにいい♪   

2009年 12月 22日

橋本では夏に七夕祭りが開催され、その時、
地元のお店が出店を店の前に出します。

その祭りの時食べたつくねが、軟骨入りですっごく美味しかった。
そのつくねを出していたのが「鉄板焼 志野(Shino)」。

このお店は美味しいに違いないっ!と思ったけど、その直後移転。
移転後もなかなか行けず、やっと行くことができました~♪

場所は、橋本のくら寿司の向かい、「ばっそ」が入っている建物の2階にあり、
ちょっとわかりにくいです。

ランチメニューは全部1380円で、サラダバー、ドリンクバー、スープバー付き。

「鉄板焼き」ということで、「鉄板厨房Taisuke」や「ひがしやま」のように、
目の前で焼いてくれるタイプかと思ったら、ランチタイムは違うみたいで、席で料理を待ちました。

橋本:「鉄板焼き 志野(Shino)」ランチにいい♪_c0014187_19372166.jpg


サラダバー。

橋本:「鉄板焼き 志野(Shino)」ランチにいい♪_c0014187_19373675.jpg


種類は少ないけど、どれもちゃんと手をかけてあって美味しいです(^^)。
大根の味が楽しめる薄目の味の煮物、
プリプリのしいたけが美味しいしいたけとブロッコリーのソテー。
ポテトも焦げ目がいい感じについていてGOOD♪

スープは、コーンスープ。
これまたクリーミーで美味しかった(^^)。

ご飯は、自分でお皿に盛りつけます。

橋本:「鉄板焼き 志野(Shino)」ランチにいい♪_c0014187_1940292.jpg


地鶏のハーブ焼き。
皮目がカリカリに焼いてあって香ばしいのが嬉しい。
ただ、塩味は上品な感じの味付けで、ご飯のおかずとなると、ちょっと物足りない。
地鶏との事だったけど、あまり鶏肉自体が美味しく無かった。

パンは選べなかったかな?
この味付けだと、パンの方が合いそう。

橋本:「鉄板焼き 志野(Shino)」ランチにいい♪_c0014187_19443480.jpg


友人が頼んだ、ハンバーグデミグラスソース。
ハンバーグは、自分で肉を叩いて作ったという感じの、みっちりしたタイプ。
肉々してます。
上に乗った目玉焼きが美味しそうで、次はこれを食べたいっ!と思っちゃいました。

橋本:「鉄板焼き 志野(Shino)」ランチにいい♪_c0014187_19461968.jpg


デザートのプリン。
デザートがついているとは思わなかったので、嬉しいびっくり♪
プリンは滑らかでちょっと甘さが強め、でも底にあるカラメルは苦味があり、
これまた美味しいV(≧∇≦)V。

店内は落ち着いた雰囲気。
このタイプのお店には珍しくドリンクバー付き
(コーヒー、オレンジジュースなど4種類ほどだけど)なのもいい。

目の前で焼いて貰うタイプだと、あまりおしゃべりできないけど、ここは席で待つタイプ。
気兼ねなく友人とおしゃべりしながら、ランチを楽しめるお店でした(^^)。
他の席も、ランチ主婦のグループばかりだった記憶が。

2~4人ぐらいのグループでランチするのには、
すごくいいなーというお店だったので、また今度行きたいなー。
今度は半熟の目玉焼きを食べたい♪

by tako-taku | 2009-12-22 19:55 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 免許の更新をしました 久々の「カーニバルブッフェ」カ... >>