久々の「カーニバルブッフェ」カリントウが美味しかった♪   

2009年 12月 21日

息子が行きたいというので、久々のカーニバルブッフェ

土曜日だったので、ランチタイムでも1150円とちょっと高め(平日は1029円)。
ドリンクバーは別料金で120円。

c0014187_23533479.jpg


混む時間をずらして午後2時頃行ったら、料理を補充したりする時間に当たったらしく、
おかずとか「空き」になっているものが多かった。

しばらくしたら補充されたけど、ちょっとタイミングが悪かった。
最初に取りに行った時無いと、次に取りに行った時にはそれなりに満腹になってるので、
食べないで終わってしまうことも多いから。

以下が食べたメニュー(名前覚えてないので、適当です)。

トマトクリームのパスタ-イマイチ
ベーコンのパスタ-ぺペロンぽい味、ちょっと味薄目でイマイチ
きのこのパスタ-ぺペロンぽい味、美味しかった
クリームコロッケ-まぁまぁ
水餃子-普通
ガーリックライス-美味しかった
春巻き-普通に美味しい
たこ焼き-普通
あんかけオムレツ-中華風で美味しかった
ドリア-無かった

ハンバーグ-食べなかったので不明

他にもあったかもしれないけど、忘れた(;^_^A。

ピザは無くて食べられず。

c0014187_001336.jpg


サラダバーも、かなり減っているものが多く取りにくかった上、無いものも。
これも、少し後に補充されたのだけど、その時には満腹になってた。

c0014187_013399.jpg


今回当たりだったのは「鍋焼きうどん」。

うどんと、食べたい食材を鍋に入れて沸騰させるだけのものなんだけど、美味しくて満足♪
入っているのは、かき揚げと天かすとわかめ。
他にもトッピングが何種類かありました。
残念だったのは、鍋を加熱してる最中に、無くなってた小松菜が補充されたこと。
あれば入れたのに。

c0014187_03885.jpg


うどんと同じように、自分で作るラーメン。
味噌味。
こちらは、イマイチ。
湯切りを思いっきりできないので、茹でた麺を入れるとスープが水っぽくなってしまう。

c0014187_04888.jpg


デザートは以前よりよくなったような。
「プリン」は、すっごく小さく、ちょっと甘すぎた気もするけど、なめらかでなかなかの味。
息子が気に入って、何個も食べてた。

息子がカーニバルブッフェに行きたいと言い出したのは、
カーニバルブッフェの外に立てられている「手作りプリン」とか書いてある旗を読んだから。
お目当てのものが美味しくて、息子は喜んでた。

オレンジゼリーも、オレンジの風味がしっかりあって美味しかった。

カットケーキは、バイキングケーキの味で普通。

今回一番気に入ったのが、スプーンの近くにある「手作りかりんとう」(名前うろ覚え)。

手作りのカリントウってどんなのだろう??と思って食べたら、
揚げまんじゅうみたいで、すっごく好みでしたV(≧∇≦)V。
アンコの入ったおまんじゅうの表面が揚げてカリカリになってるって感じ。

旦那は「すごく油っぽい」って言ってたので、油っぽいのが苦手な人はダメかもしれないけど、
私はそういうのも好きなので、ウェルカム♪

デザートは他にソフトクリームやミニシュークリームなど。

あまり気乗りがしない状態で行ったカーニバルブッフェ。
タイミングが悪く無いメニューがたくさんあったけど、
好みのデザートがあって満足でした~O(*^▽^*)o~♪
[PR]

by tako-taku | 2009-12-21 00:20 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/13284530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2009-12-21 14:07
男の子がプリンの幟に惹かれただなんて可愛いですね~(笑)。
僕はここ1年半の間に幾らか舌が肥えちゃいまして、
だからブッフェにはなかなか足が向かないのですけど、
中学くらいの時は痩せの大食いだったので、
連れて行って貰うのが楽しくて仕方がなかったですね~。

良かったですね、幾つか美味しいのがあって。
後、息子さんをどこか都心の評判高級店にも、いい格好でもさせ、
連れて行って欲しいです(^^)。
何でも一流に触れさせて上げることは大事に思えますね。
Commented by ちょこ at 2009-12-21 19:58 x
okazaki001さん

私も舌が肥えたワケじゃないですが、若い頃みたいに
「たくさん食べられれば満足」ではなくなったので、
カーニバルブッフェは、あまり行く気になれない場所です。
ファミレスの食べ放題版だし。

私が子供の頃はこの手の食べ放題なんてなかったのですが、
高校生の時、あるカフェで「ヨーグルト食べ放題」の
イベントがあり、そこで動けなくなるほど食べました
(次の日、学校の黒板に、私が4リットルのヨーグルトを食べた!
と書いてありました(;^_^A←そんなに食べてないって)。

ヨーグルトですらそこまで食べたのだから、
子供にとって、食べ放題はすごく嬉しいものなのでしょうね(^^)。

<< 橋本:「鉄板焼き 志野(Shi... 相模原「ダルバール」二度目♪店... >>