南大沢:ミートレア「ゴールドラッシュ」のランチ   

2009年 12月 17日

南大沢にできた肉のテーマパーク「ミートレア」。

そこに入っているハンバーグのお店「ゴールドラッシュ」。
先日、テイクアウトメニューの「ハンバーグメンチ」を食べました。

そして、今回やっと店内で食べることが(^^)。

行ったのは昼時なので、ランチメニューがありました。

c0014187_84341.jpg


「ウエスト&イーストハンバーグ」150g、870円。
画像は150gだけど、他に200g1050円、300g1250円があります。
チーズと、大根おろしのハンバーグのセット。
ドリンクは、ドリンクバーで一杯だけだけど飲めます。

チーズハンバーグには、ドミグラスソース、大根おろしハンバーグには、醤油ベースのソースが。

ドミグラスソースは、少し酸味と甘味のあるあっさりした味。
チーズがすごく濃厚な上、マヨネーズまでかかっているので、
ドミグラスソースの味も、ハンバーグの味も負けてしまって、あまり感じられませんでした(^^;)。

大根おろしハンバーグも、ハンバーグの上の大根おろしに大量の醤油ソースがかけてあり、
しょっぱいぐらい。
こちらもあまりハンバーグ自体の味は感じられず。

150gだとハンバーグが小さいので、余計にそう感じられたのかな。
ハンバーグは、みっちりつまった感じのものでした。
玉ねぎとか入れずに、卵とパン粉とひき肉で作ってるらしい。

濃い味付けなので、ご飯をバクバク食べるに向いてる気が。
ついてくるライスの量は普通だけど、この味なら「多め」のライスが欲しい。

ミートレアに入っているお店は、全般的に高いなーと思ってるんだけど、
ここだけは、そう思わなかった(まだ行ってない「東京とんてき」も安い方かな)。
ランチは800円台、持ち帰りのハンバーグメンチは150円と、コストパフォーマンスは高いです。

でも、大味だなーと思ったので、リピするかは微妙。
持ち帰りの「ハンバーグメンチ」は、また買うけど←これは安くて美味しい(^^)。

ジュージューいってる鉄板に、店員さんが目の前でソースをかけてくれるので、
かなり飛び散ります(付属の紙ナプキンで防御するんだけど)。
食べに行く時は、シミがついたら困る服は避けた方が無難です。

そういえば、ここは「アメリカ仕込みの手ごね」がウリなので、
アメ牛を使っているかと思ったら、オージーなんだね。
[PR]

by tako-taku | 2009-12-17 08:22 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/13254111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2009-12-17 11:13
お、行かれましたねーー。
焼肉もそうですが、ハンバーグも肉で食わせるかソースで食わせるか
分かれるみたいですね。
僕は基本素材がよければ薄味が好きなんですけど、
ハンバーグでよくつなぎなしと言う時は
パン粉も卵も入っていないんですかね?
Commented by ちょこ at 2009-12-17 19:00 x
okazaki001さん

「肉かソースか」、言われてみればそうですね~。
ゴールドラッシュは、ソースかな。
肉の味で食べさせてくれる方が嬉しいですけど、
素材がよくないとダメな分、値段も高くなっちゃいますよね。

「つなぎなし」のレシピだと、卵もパン粉も入れないみたいなので、
「肉と調味料」だけで作れるのでしょうね。
作ったことはないですが。
ただ、宣伝で「つなぎなし」ってなってると、ほんとかな?
とか思っちゃったりします(^^;)。
「つなぎ」じゃないけど、何か違う添加物が入ってるんじゃないかとか。

<< 南大沢ヨーカドー内「むぎのいえ... 橋本「クリーンメガネ」安くて親... >>