2009年多摩センターのイルミネーション♪   

2009年 12月 13日

やっと「多摩センターイルミネーション」を見てきました。

もう何度も見ているので、最初に見た時ほどの感動はないけど、
やっぱり綺麗だし、「クリスマスが近くなったなー」って感じもします。

c0014187_3293435.jpg


今年は、中央の巨大ツリーの隣の小ツリーが緑色。

c0014187_3303878.jpg


かなり混んでました。
何でこんなに混んでるのw(゚o゚)w!と思ったけど、
昨年までは平日に見に来てたから、ここまで混んでなかったんだ(^^;)。

c0014187_3305072.jpg


今年も光の水族館。

2010年1月7日までの開催です。

そうそう、ウェンディーズが12月31日で全店閉店のせいか、
夕方すでに「肉のハンバーガーは売り切れました」との張り紙がありました。

みな、ウェンディーズに食べに来てるのね(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2009-12-13 03:34 | 日記 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/13219287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2009-12-13 17:11
クリスマスイルミはどこも混んでいるよね?と思って、
去年も今年もあちこちのブログで楽しませて貰っているのですが、
やはり白っぽいのや青っぽいのはいいですね~。
イルミネーションってどこがカネを出すのかな?
相模原にはどうやらないっぽいのですよね、
うわぁ~、となるようなのが。
Commented by ちょこ at 2009-12-13 17:18 x
okazaki001さん

相模原だと、昨年だったか横山公園のイルミネーションが大量に
盗まれた事件が印象に残ってます(^^;)。
私も、青や白基調のイルミネーションが好きですが、
多摩センターの緑や、今年の橋本駅前のようなピンク系も
新鮮でいいなーと思ったりしてます(^^)。
規模は小さいですが、橋本駅前やMEWE5階のツリーを
何かのついでに見るのもいいかもしれません(^^)。

宮ヶ瀬も一度みたいのですが、ものすごい混雑と聞いて
(点灯と同時に帰るぐらいじゃないと大変だよとか言われた)、
未だ行けないでいます。
Commented by ひろ at 2009-12-14 10:41 x
南大沢界隈では
多摩センターのイルミネーションが
一番気軽に行けて
綺麗ですよね

相模原にはあんまりイルミのスポットは無いですよねぇ

駅前通りの街路樹のイルミネーションは
あんまり派手ではありませんが
けっこう好きです

今年はやらないのかな?

宮々瀬は学生時代は
当時の彼女と毎年行ってましたが
今ほど知名度はなく
もっと空いてました

10年くらい前に嫁と行ったのが最後ですが
ミートレアみたいに
マスコミに盛り上げられちゃった
って感じで
雑誌で見た壮大さとは違い
規模も小さく、「え?こんなもんなの?」
と思った記憶があります

宮ヶ瀬には抜け道がなくて1本道ですから
渋滞は避けられないですよね

絶対に多摩センターのほうがオススメですね
Commented by ちょこ at 2009-12-14 14:24 x
ひろさん

相模原駅前通街路樹のイルミネーションはみたことがありません。
聞いて興味を持ったのですが、
今年はやっていないのかな??残念(>_<)。

そうなんですよね。
宮ヶ瀬は一本道なのが困り物です。
山は、渋滞にはまると逃げ出せないですものね~。
なので、一度は見たいと思いつつ、なかなか行けません>宮ヶ瀬
Commented by okazaki001 at 2009-12-14 19:51
僕は最近車移動ばっかりなんで、
あんまイルミを見る機会がないのですが、
橋本駅は次回通りがかったらみてみますね。
ひろさん同様、宮ケ瀬のは初年か二年目に見に行ったことがあるのですけど、
その後だいぶ知られちゃいましたからねー。

ちょこさんは東京に電車でお出かけになることはないのですか?
来年の1月にスパさん等と都心で食事会をするのですよ。
夜は「よろにく」(南青山)の焼肉1万円のコース、
昼はいまんとこ候補に挙がっているのが「マサズキッチン」(恵比寿)の
3500円のCPの高い中華コースなんですが、
どっちでもいいので、ま、興味がおありならば参加してみてくださいな^^
Commented by ちょこ at 2009-12-14 22:46 x
okazaki001さん

宮ヶ瀬、以前はマイナーだったのですね。
私が知った時には、すでに人気スポットになってました。
高尾山も、最近すごいですよね~。

都心は、たまーに行きますが、ほんとたまにです(^_^;)。
都心でオフとは楽しそうですね。
お誘いありがとうございます(^^)。
ちょっと難しそうですが、もし都合がつけばよろしくお願いします♪
Commented by okazaki001 at 2009-12-15 10:45
お、今日はまだ更新なしですね(^^)。
毎晩or毎朝、楽しみにしているのですよ~。
どうも僕はこの国に住まう人々の群集心理が苦手ですね~(笑)。
なんでああもワーーっと寄ってたかるのか、と。

↓「マサズキッチン47」の3500円ぽっきりのランチコースを予約しました。
http://yaplog.jp/globe-t/archive/1158
日時は1月10日昼の12時から。
今ンとこスパさんと僕だけですが、
もしご都合が合えばぜひご参加くださいな(^^)。
花椒がたっぷりかかっているっぽい担々麺は
別の麺に替えて貰うことも可能ですよ。
Commented by tako-taku at 2009-12-15 17:52
okazaki001さん

だらだらと日常の事を書いてるこのブログを
楽しみにしていただけるとはありがとうございます(^^)♪

私も、ワーって寄ってたかる人の行動って苦手ですが、
よくその一員になってるのが問題です(^^;)。
マスコミに煽られてるってことなんでしょうね~(;^_^A。

おおっ、もう一月の予約されたのですねっ!!
さすがokazakiさん、すばやいっ!!
都合が合えば、お邪魔させていただきますね(^^)。
坦々麺は好きなので、コースのままで大丈夫ですO(*^▽^*)o♪
Commented by okazaki001 at 2009-12-15 19:05
ウェンディーズには本当に殺到しているみたいですね~。
いえいえ、ほんと楽しみにしておりますよ。

面子に入れちゃっていいのですかな?
それとも遠まわしに断っている?(^^)
1週間くらい前までならキャンセルも全然OKですけど~。
都心の方の人気店ってす~ぐ埋まっちゃうことがあるので、
とりあえずの人数を把握してテーブルをキープしときたいのですよ。
Commented by ちょこ at 2009-12-15 21:40 x
okazaki001さん

1月10日の件、曖昧でしたね、すみません(;^_^A。
参加できるようなら表明しますってことでした。
okazakiさんのブログで、参加募集していらっしゃるようなので、
行けそうなら、そちらに書き込みます(^^)。

でも私が一番年上な気が。
若い人についていけるかしら(^_^;)

<< 多摩センター「マーベラスクリー... 「Google日本語入力」を使... >>