ミートレア:ゴールドラッシュの「ハンバーグメンチ」   

2009年 12月 11日

南大沢:ミートレアに入っているハンバーグのお店「ゴールドラッシュ」。

そこのテイクアウトメニュー、「ハンバーグメンチ」を買ってきました。

c0014187_0192761.jpg


一個150円。5個以上買うと1個140円。
販売は11時半~14時、16時~となってるので、午後遅く行く方は注意。
(土日は終日販売みたい)。

行列があまり長くなかったので、並んでみたけど、
揚げあがったハンバーグメンチが売り切れちゃうと、
次が揚がるまで行列が動かなくなり、思ったより待ちました。

10個くらい買う人も多く、5~6人ぐらいで次の揚がりを待つという感じ。
若い女の子なんかは、一人一個という可愛い買い方をするので、そこはどんどん進んだり。
並んでいる人の傾向によっても、列の進みが違う気が。

15分~20分くらいで買えたけど、私のところで丁度終わったので、
あと一人ずれてたら後5分ほど待った気がします。

で、感想は、表面はサクサク、中はジューシーで、美味しいV(≧∇≦)V。
入っているチーズもいい♪
味付けは濃い目です。

揚げたて、持ち帰り両方食べたけど、同封の紙に書いてある、
「レンジで1個30秒加熱、その後オーブントースターで2~3分」をやってみると、
衣のサクサクが復活して、揚げたてに近い感じに♪

揚げたては、食べた時、少し肉の臭いが気になったけど、温め直した方は気になりませんでした。

ジューシー感は、揚げたての方が断然あったけど。

これは、並ばなくていいなら、リピしたい一品。
150円の値段もいいし。

ただ平日午後14時過ぎという一番買いやすい時間に販売していないのが残念(>_<)。
[PR]

by tako-taku | 2009-12-11 00:29 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/13201929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2009-12-11 09:05 x
ちょこさん
こんにちは

これ、おいしいですよね

ボクも揚げたてを買いましたが
買ったときに店員さんに
「揚げたてですが余熱で火を入れるので、あと5分待ってから食べてください」
と言われました

ちゃんと待って食べましたが
肉の臭みは気になりませんでしたよ

これはまた食べたい一品です

ボクよりもムスメが気にいっちゃって
「また買ってきて」
って言われてるんですよねー

列ぶのイヤだなぁ…
Commented by ちょこ at 2009-12-11 15:18 x
ひろさん

うちも、息子の方が気に入って「また買ってきて」って言ってました。
同じですね~♪
うちの息子は娘さんより、10歳くらい年上ですが(^^;)。

肉の臭み、私、かなり苦手なので、
ちょっとでもすると気になるからかもしれません。

「5分待ってください」は私の二人前の人まで言われていたのに、
前の人と私は言われませんでした。
一応、気になったので、待って食べたのですが、
最後の方だったので、「5分経った」という判断だったのかな?

でも、これは美味しいですよね(^^)。
B級グルメ好きには、いい一品だと思います♪
Commented by okazaki001 at 2009-12-11 17:49
こ~れ、うまそうですよね~。
次回は肉巻きとストリート版とご紹介のメンチを買おうと目論んでいます^^
「かわいい買い方」の件を微笑ましく読ませて貰いましたが、
確かにこんなのを中学・高校時代の学校帰りに買えたら楽しいですね。

ところでウェンディーズは全店潰すそうで。
あと、八王子にバーガーキングが来るそうですね。
Commented by ちょこ at 2009-12-11 21:00 x
okazaki001さん

ウェンディーズ撤退びっくりですw(゚o゚)w!!
これを読んだ後、ニュースでも確認しましたが、
「チリ」は好きだったし、残念です(>_<)。

バーガーキングの方は嬉しい話題ですね♪
八王子駅前にできるのかな??
そうなら、もっと嬉しいなーO(*^▽^*)o~♪

ミートレア、制服姿の女子中高生もみかけますが、
平日お昼頃いたりして、「学校は??」とか思っちゃいます(^^;)。
Commented by okazaki001 at 2009-12-12 13:42
まぁ勉強なんて後からいくらでもキャッチアップ出来るんですよ。それよりもいろんな経験を積むことが肝要ですね。ただどっかにたむろしてお喋りをしているようじゃ学校へ行くべきでしょうけどね。

ちょこさんは八王子へは電車でも行かれますか。バーガーキングはユーロードに入ってすぐ右手、ロッテリアの後に入るそうですよ。
Commented by ちょこ at 2009-12-12 19:19 x
okazaki001さん

八王子は、車で行くのですが、駅前くらいしか行かないので(^^;)。
おおっ、ロッテリアの後に入るのですね。
場所、バッチリわかりましたV(≧∇≦)V。
バーガーキング、すっごく楽しみです。
気になる新製品も出てますし♪

学校はね~、やっぱり子どもがいる立場からすると、
どうなのか気になりますね(^_^;)。

<< 堀之内「ピンクパンサー」の「山... ★★★「アボカド丼」節約簡単レシピ♪ >>