多摩センター:居酒屋「東方見聞録」のランチを食べた、イマイチだった   

2009年 11月 26日

多摩センター駅構内にある居酒屋さん「東方見聞録」。

ランチタイムにはランチがあるので、入ってみました。

c0014187_032747.jpg


店内は、居酒屋っぽく、昼間でも暗め。
携帯で撮る時、夜景モードで撮ったので明るく写ってますが、もう少し暗いです。
席毎に簡単な仕切りがあるので、個室っぽい落ち着いた雰囲気。

c0014187_0323163.jpg


若鶏の油淋鶏ランチ(790円)を注文。

メインのおかず+ご飯+味噌汁。
普通、このタイプはお漬物がついてくる事が多いのでちょっと寂しい感じ。

味はというと・・・・うーーーんという感じ。

香味ダレソースは甘しょっぱくて美味しいのだけど、
から揚げ本体に下味がついていないのか、から揚げの方に味が無い。

ソースが掛かっている部分はいいけど、ソースの量がかなり少ないのもあり、
皿に落ちたソースに無理やりから揚げを浸して食べるはめに。

それぐらいから揚げ自体に味がありませんでした。
歯ごたえはサクサクと良かったけど、味が無い分、
鶏肉のブロイラーっぽさも感じられてイマイチ。

付け合せのキャベツも量が少なかった。
値段は安いけど、「もっと安くてもいいのでは?」と思える内容でした。

お酒のツマミは少し濃い味の方がいいので、このランチ内容だと
居酒屋としてもダメなんじゃないの??って思ってしまいます。

ちょっと残念なランチでした(>_<)。

一応メニューを載せておきます。
他のは美味しいのかもしれないし。

c0014187_0324230.jpg
c0014187_0325143.jpg

[PR]

by tako-taku | 2009-11-26 00:42 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/13065682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kensyouseikatu at 2009-11-26 01:27
ブログ拝見に来ました。

ときどき、また訪ねたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


今、私のブログでお友達を作る企画ブログやっています。

ぜひ、こちらも遊びに来てください。



お友達を作るブログ
http://yaplog.jp/kensyouseikatu/
Commented by tako-taku at 2009-11-26 02:07
kensyouseikatuさん

コメントありがとうございます。
楽しそうなブログですね(^_^)。
その内お邪魔させて頂きます♪
Commented by ひろ at 2009-11-26 09:03 x
ボクもここ行きました

でも
あまりにビミョーだったので
ブログのネタにはしませんでした

ランチはお店の看板のはずなのに
あのレベルで
夜に客が入るんですかねぇ

たしかに
ランチボードの写真は
そこそこのレベルですけど
実際の料理と
量も味も差がありすぎですよねぇ

ボクもガッカリしました
Commented by ちょこ at 2009-11-26 10:58 x
ひろさんも行かれて、同じくがっかりされたのですね~(>_<)。
ということは、私が頼んだ「油淋鶏ランチ」以外もダメだって事ですね。

それは、ダメダメですね。
ほんと、夜お客さんが入るのでしょうか。

ひろさんがおっしゃる通り、ランチボードの写真はいいのですけど(^_^;)。
Commented by okazaki001 at 2009-11-26 15:44
ああ、から揚げ粉を使わないから揚げってあるみたいですね。
チェーンの居酒屋ランチは橋本駅南口の「庄や」で懲り懲りしたので、
以来手をつけていません。
確かに写真は旨そう。(^^)
南大沢の「わん」のランチはどうなんでしょうね。
Commented by ちょこ at 2009-11-26 18:06 x
okazaki001さん

いや、から揚げ粉を使わないから揚げも多いですが、
普通その場合、しっかり下味をつけるはずなのに、それが
ついてないのが問題ですね~(^_^;)。

それにしても、okazakiさんはやっぱり舌が肥えてます。
私は「庄や」のランチならOKです(爆)。
その私が、ダメだしするぐらいのランチだったということで(^_^;)。

「わん」は、ランチメニューがはっきりしないので、
イマイチ入れないでいます。
ほんと、どうなのでしょうね??
Commented by okazaki001 at 2009-11-26 21:08
僕が料理をしないことが丸分かりですね。(^^)
「庄や」では刺身定食を食ったのですけど、
冷凍物なのか、どうにも水っぽくて駄目でした。
でも、他のなら良かったのかなぁ。

↓「潮中華KAZE」ではまぜそばも始めたそうで、
ぜひ実食レポートをお願いしたいです~。
http://members.jcom.home.ne.jp/ramenramen/
Commented by ちょこ at 2009-11-27 00:36 x
okazaki001さん

水っぽい刺身ですか~(>_<)。
それは確かに懲りちゃうかも!!
西原理恵子が「恨ミシュラン」で書いてた、
ハトヤの干したような刺身というのも衝撃的でしたが、
刺身は当たり外れありますよね~。

「潮中華KAZE」美味しそうですよね~!!
HPの画像をみるとワクワクしちゃいます(*^▽^*)。
頑張って都合をつけて行きたいです!

<< 洗濯機のホースを掃除した サンクス「窯出しとろけるプリン... >>