町田街道沿い「福富製麺所」のぶっかけうどんを食べた♪   

2009年 10月 19日

南大沢せいかつ」さんと、「スパじぃの南大沢日記」さんで紹介されていた、
町田街道沿い馬場交差点の近くの「福富製麺所」に行ってきました。

以前、棒餃子の「遊吃坊」という中華料理店があったところ。
うどん屋さんになっちゃったみたいです。

駐車場はお店の前と、左側にあり、かなりの台数が停められます。
前もこんなにあったかな???

c0014187_1123823.jpg


ぶっかけ定食900円を注文。
ぶっかけうどん(冷or温)+ミニ丼(栗ご飯でした)+デザートの組み合わせ。
プラス50円でミニ丼をミニ天丼にできたので、ミニ天丼に変更。

うどんは、大盛無料だけど、普通でもかなりの量があります。
どっしりした感じのうどんはいい感じ♪

でも、出汁は醤油の風味がちょっと強すぎるかな?
大根おろしとショウガがアクセントになって美味しかった。
レモンが入っていたら、もっとよかったのに。

ミニ天丼は、シソ、えび、ナス、カボチャ(だと思った)の天ぷらが乗ってます。
美味しかったけど、ナスの天ぷらが油っぽいのがちょっと気になった。

デザートは、ワラビ餅。
かなりみっちりした感じのワラビ餅で美味でした(^_^)。

c0014187_1173830.jpg


かけうどん定食(850円)、生卵とげんき玉乗せ。
旦那が頼んだんだけど、「げんき玉」って何だろう??と頼んだらしい。

げんき玉=温泉卵なので、ダブル卵だよ( ̄ロ ̄;|||)!
何で注文する時、確認しないんだーーー!!
それに、卵を頼むなら、絶対ぶっかけの方が麺に絡んで美味しいのに。
何も考えず注文してるらしい。

汁は、ぶっかけに比べ、煮干出汁の風味がしっかりありました。

栗ご飯は栗がいっぱい入っているのが嬉しい♪

c0014187_1203918.jpg

定食メニュー。
「南大沢せいかつ」のひろさんが行った時より若干値上げしてるみたいです。
ミニ天丼がミニ丼(栗ご飯やきのこご飯)になり、ミニ天丼にするには50円増しなので。

c0014187_120493.jpg

ぶっかけなどのメニュー。
かけうどんメニューは写して来なかったけど、そちらもいろいろあります。

c0014187_121073.jpg

トッピング料金。

他にも、おはぎなどのデザートも。

店内は割りと混んでいて、家族連れも多かったです。

うどんは腹持ちが悪いので、避けちゃう事が多いんだけど、
ここはそんなことがなくて良かった(^_^)。
麺がみっちりしてるからかな??
[PR]

by tako-taku | 2009-10-19 01:33 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/12670033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2009-10-19 14:46 x
ちょこさん
こんにちは

ほんとだ
値上げしてますねぇ

不景気の
このタイミングで値上げする店
けっこうありますよねぇ

下請け業者に
値上げさせてくれる元請け会社なんてないのに
お客には値上げしちゃう…
なんか
ずるいって思っちゃいます
(^-^;)

ここのうどんは
ボリューム満点というか
コシがあるうどんなので
お腹いっぱいになりますよねぇ

ボクは普通盛りも完食できません
A^-^;)
Commented by スパ at 2009-10-19 18:23 x
ひろさんが、おっしゃっているように、ここの麺はコシがあってモチモチしていますよね(^^)
値上がりしたんですね(∋_∈)
はなまるのように、もう少し量を減らして、お手頃な価格で食べられると嬉しいんですけど(≧∇≦)
さぬきうどんのお店のようにサッと入ってパッと食べて帰られるような感じになればなぁ~っと思います(^^)
Commented by norikoron at 2009-10-19 20:38 x
よく通ります^^
おいしそうですね・そうそう中華やさんも決してはやってなかったわけではないのに・・・
なぜ?ってかんじですよね。
あの近くに わい っ手お豆腐やサンがあるのご存知ですか?
おいしいそうです。
Commented by tako-taku at 2009-10-19 21:37
ひろさん

ここのうどん多いですよね~。
たくさん食べたい人には嬉しいかも(^_^)。

でも、ひろさんには普通盛でも多いですか!?
わー、私の方が大食いです(^_^;)。
きっと、私大盛りでも食べられちゃいます(^_^;)しないけど。
Commented by tako-taku at 2009-10-19 21:38
スパさん

うんうん、ちょっと安い小盛なんかもあるといいですよね~!
はなまるは、すっごく好きです。
一時期、はまっていきまくってました(笑)。
レモンがいいんですよ!
ここでうどんにレモンを覚えました♪
Commented by tako-taku at 2009-10-19 21:39
norikoronさん

そうですよね、中華料理屋さんも流行っていたので、
うどん屋になったときはびっくりでした。

「わい」ですが、すごく美味しいですよ(^_^)。
特に豆乳入りの豆腐が濃厚でお勧めです。
相模原に移転したという噂を聞いたのですが、
まだ馬場十字路の所にありますか?
Commented by norikoron at 2009-10-20 15:44 x
わい・・・だからいつも閉まってたんですか’’知りませんでした・失礼しました。
Commented by tako-taku at 2009-10-20 16:02
norikoronさん

いえいえ、「わい」が移転したかどうか確かな情報が
欲しかったので、移転したのがわかっただけでも、
助かりました(^_^)。
ありがとうございます♪

<< いろいろ溜め込む私:スーパーの袋編 DELLのサポート、エプソンの... >>