多摩センター「多摩クラフトフェア2009」   

2009年 10月 14日

10月12日に多摩センターに行ったら、三越の前やメインストリートに屋台がたくさんでていた。

全体的に「北海道物」が多くて、ラーメン、毛がに、新巻鮭、コロッケなどの屋台が。
乳搾り体験(牛の人形を使ってた)、砂金探しなどのイベントも。

赤い恋人」(博多めんたいこんやく)なんかも売ってたので、「北海道フェア」というわけではなかったのかな?
「塩たこ焼き」には行列ができてました。

その後「多摩中央公園」に行ったら「多摩クラフトフェア 2009年」が開催されてました。

c0014187_13486.jpg


公園敷地内に立ち並ぶテント。

c0014187_133085.jpg


陶器、木工細工、アクセサリー、ガラス細工など、さまざまな工芸品が。

すごく可愛いうさぎの小物を発見して、買おうかすごく悩んでしまった。
でも、買うのは我慢!飾る場所ないし・・・。

ステンドグラスペンダント、まつぼっくりで恐竜作り、粘土で招き猫つくり・・・など
たくさんの体験イベントも実施されてたようです。
行ったのが遅く、どれもできなくて残念(>_<)。

吹きガラスの実演は見ることができました。

毎年開催されているようなので、来年は行けたらちゃんと見たいなー。

多摩センターでは、10月23日~25日に「ハロウィンin多摩センター2009」も開催されるので、
こちらも要チェック!!

24日、25日は、仮装していると15時からピューロランドに無料で入れるようです(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2009-10-14 01:10 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/12619554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norikoron at 2009-10-14 15:05 x
知りませんでした・そんなのがあったなんて・・・
行きたかったです’’
Commented by ちょこ at 2009-10-14 18:36 x
norikoronさん

私も終わり頃に行ったので、ほとんど見れず残念でした(>_<)。
来年も開催されたら、お互いちゃんと行きたいですよね(^^)。

<< コストコのリブロースステーキ肉... 夢庵「ピリ辛チゲうどんランチ」... >>