人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢庵「ピリ辛チゲうどんランチ」を食べた   

2009年 10月 13日

スカイラーク系和食ファミレス「夢庵」に行ってきました。

今回注文したのは「ピリ辛チゲうどんランチ」。

夢庵「ピリ辛チゲうどんランチ」を食べた_c0014187_20445464.jpg


838円、1203kcal。
かなーーり、カロリー高いです(-_-;)。
すごく悩んだけど、前回来た時、悩んだ末食べなかったので(夜食べ放題に行く予定だったし)
今回はこれに。

それにしても、何でこんなにカロリー高いんだろ?
普通なら900kcal少しくらいだと思うんだけど。
うどんの量が多いのかな?

辛さは4段階から選べ、一番辛い「爆辛」を頼むと100円増し。
それはやめて3段階目の「さん辛」に。

「さん辛」は、あまり辛くないです(-_-;)。
1段階目と言われても納得しちゃうレベル。

ついでに、細いうどんがネックに。
卓上コンロ付きなので、来てから加熱。
豚肉などが生で入っているので、ぐつぐつ煮る必要が。
すると、細いうどんがくったくったに。
元々はコシがあるうどんなんだけど、その面影はなし。

ついでに、「季節のご飯」がデフォルトでついてくるけど、しょっぱいチケうどんに味付けご飯は合わず。
チゲうどんにぶち込めるよう、白いご飯をつけるべきなんじゃないだろうか??

これなら、ジョイフルの「豚キムチうどん・半ライス付き」(499円、503kcal)や
同じスカイラークグループ、ガストの「特製辛口チゲ・半玉うどん付き」(628円、608kcal)の方が、
辛いし美味しいと思ってしまった。

カロリーが高いのにイマイチなものを食べると、がっかり感がでかいです(-_-;)。

夢庵「ピリ辛チゲうどんランチ」を食べた_c0014187_211532.jpg


こちらは、「ねぎとろ丼ランチ」。
891円、922kcal。
酢飯なのが嬉しいです。
炭水化物×炭水化物なので、ダイエットにはあまりいい組み合わせではないけど(^^;)。

夢庵「ピリ辛チゲうどんランチ」を食べた_c0014187_2133833.jpg


お昼の夢庵弁当。
838円、694kcal。
品数も多く、カロリーも低く、3品の中では一番ダイエット向きなメニュー。
しかし、頼んだ旦那は、物足りなかったらしい。
特に、ミニ海鮮丼がものすごく小さく(普通のご飯茶碗)、ショックを受けてた。
でも、女性なら十分な量だと思う。

夢庵は、この手のいろいろ組み合わせたのを食べるのが一番いいかもね。

by tako-taku | 2009-10-13 21:11 | 食:全国チェーン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター「多摩クラフトフェ... テレビで紹介されるダイエットっ... >>