多摩センター「ポプラ亭」安くて美味しい♪   

2009年 10月 02日

多摩センター、旧グラン・グリュの前にある定食屋さん「ポプラ亭」に行ってきました。

c0014187_0395462.jpg


ポークカツレツ、デミグラスソース(名前違うかも)。861円。

ランチメニューが豊富で、リーズナブル。

カツはサクサクにあがっていて、付け合せも美味しい♪

満足度はかなり高いお店(^^)。

ただ、食事を食べた後、のんびりおしゃべりという雰囲気ではないので、
主婦がランチに使うのには向かないなーというのが残念。

店内も、ほとんどお昼を食べに来たサラリーマンの団体さんばかりでした。


c0014187_0485490.jpg


お店の帰りに寄った、多摩中央公園内の「旧富澤家住宅」。

懐かしいたたずまい。
昔、父方の実家が藁葺き屋根で、それを思い出すような建物でした。

公園を抜けて行くなら、この「旧富澤家住宅」の近くにある階段を下りるとすぐにあります。

メニューなどを載せた記事はこちら
[PR]

by tako-taku | 2009-10-02 00:44 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/12501260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2009-10-03 10:14 x
明日、ケーキ屋さんに行く予定です。
ケーキだけでは寂しいので、中央公園、寄ってみようかな〜。
Commented by ちょこ at 2009-10-03 17:02 x
通りすがりのそぅたんさん

そうですね、永山より多摩センターの方がみるものありますし。
多摩センターに車で寄るなら、「クロスガーデン多摩」の駐車場が
お勧めです(^^)。
完全に無料な上、人の出入り口が公園に面してるので、
「旧富澤家住宅」などに行くのも楽です。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2009-10-08 11:16 x
サバランのついでに、公園も寄りました〜。
サバラン買った後で寄った & 屋上しか止められなかったので、ゆっくりできず住宅を見つけることが出来なかったのは残念。
Commented by tako-taku at 2009-10-08 18:26
通りすがりのそぅたんさん

多摩中央公園大きいですからね~(^^;)。
天気が良い時にのんびり訪ねてみてください。
お散歩するにもいいところです(^_^)。

<< 橋本:Becks Coffee... 「換気扇の掃除」と「冷蔵庫の下」 >>