多摩センター三越6F「丈母」(韓国料理)にまた行った   

2009年 09月 22日

多摩センター三越6F・味の散歩道にある韓国家庭料理の店「丈母」(ジャンモ)にまた行ってきました。

ランチについてくるおかずバー。

c0014187_2101821.jpg


今回頼んだのは、石焼ビビンバと豆腐チゲがセットになった「石焼豆腐チゲセット」。
ドリンクバー付き1470円。
ドリンクバーはつかなくてもいいので、もう少し安い方がいいな~。

c0014187_2115644.jpg


石焼ビビンバ。
器が熱いので、どんどんオコゲができます(^^)。

c0014187_2124266.jpg


少し小ぶりな器に入った豆腐チゲ。
こちらも器が熱いらしく、テーブルに運ばれた時は、スープがぐつぐつ沸騰してました。
魚介のダシが効いていて美味しい(^^)。
辛さは見た目ほどではなく、そこそこ辛いという感じ。
前に食べた「ユッケジャン定食」の方が辛かったかも。
豆腐も美味しかったです。

ビビンバの味は少し薄めで、韓国料理らしく、このスープを混ぜて食べるのが正解なのかな?
混ぜて食べると美味しい。
チゲはそのまま食べても美味しかったけど。

ただ、私は猫舌なので、なかなか冷めないビビンバを食べるのに
かなり時間がかかってしまいました。
熱々で食べたいという人には、嬉しい器なんだろうけど。

c0014187_217930.jpg


「鉄板プルコギ定食」950円。
メニューの写真では、生肉が鉄板に乗っていてそれを焼いて食べるイメージだったけど、
ちゃんと炒められてでてきます。
味は少し甘さが強い味付け。
甘じょっぱいので、ご飯にはよく合います。

c0014187_2192192.jpg


「ピリ辛豚プレート」1150円。
これもドリンクバー付き。

コチジャン風味の強い甘めの味付け。
美味しいんだけど、ちょっと味が単調な気が。
もう少し野菜の旨みが感じられるといいんだけど。

3品とも、食べ応えはかなりあり。
そして、全体的に味付けは濃い目で、後で喉がかなり渇きます。

石焼ビビンバ+豆腐チゲのセットは、かなり満足度が高くリピしたいメニュー。
でも、値段が高いのが・・・。
ドリンクバー無しで1250~1300円くらいにならないかなー。
[PR]

by tako-taku | 2009-09-22 02:24 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/12409314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lbizkorea at 2009-09-22 16:29
韓国情報サイト「アナバコリア」です。

アナバコリアの「アナバ」は、穴場という意味で他のサイトやガイドブックには載っていない
当サイトの特派員らがお勧めする韓国の旅行地を提供しています。

Mixiもしているのマイミク登録お願いします。

また、韓国の気になっていることやこんな情報があったらと思うことがございましたら
ご要望、ご意見をお寄せください。

ぜひ、サイトに一度アクセスして見て下さい。
Commented by ちょこ at 2009-09-22 20:31 x
ibizkoreaさん

コメントありがとうございます。
さっそくサイトにお邪魔させていただきました。
韓国料理のレシピがたくさん載っていてとても参考になりました。
またお邪魔させて頂くと思いますので、その時はよろしくお願いします(^_^)。
Commented by ひろ at 2009-09-22 20:41 x
ちょこさん
こんにちは

ボクも昨日
多摩センターに行き
新しくできたこのお店を見つけて
入店しようか
物凄く葛藤してたのですが
子供が食べるものがなさそうだったので
昨日は断念しました
f^_^;

おいしそうですね

次は入ります
o(^-^)o
Commented by tako-taku at 2009-09-22 20:46
ひろさん

そうなんですよね、子供向けのメニューが少ないのが難点です。
家も息子を連れて行くかどうか悩みました。

チゲ、サムゲタンなどがグッツグッツと煮え立った状態で
運ばれてくるのが圧巻です(^^)。
機会があったら入ってみてください♪

<< 「桃缶のデザート」謎の物体にな... コストコ「ワイン試飲会」!楽し... >>