人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツブレッドを作った   

2009年 09月 09日

久々に、ドライフルーツのラム酒漬けを入れたフルーツブレッドを作りました。

ドライフルーツの水気をあまり切らなかったのと、
一袋一気に使い切ろうと大量に入れちゃったので、
ベッタベッタのまとまりにくいパン生地になってしまって大変でした(^^;)。

フルーツブレッドを作った_c0014187_1181855.jpg


でも、ドライフルーツたーーっぷりの美味しいパンに(^^)。

ドライフルーツ入りのパウンドケーキが大好きなんだけど、
バターの使用量が半端じゃなく、カロリーがものすごく高いので、
ちょっと敬遠してしまう。

これも、食べ過ぎればマズイけど、それでもパウンドケーキに比べれば
カロリーが低いのが嬉しい。

普通のパンは焼きたてが美味しいけど、このパンだけは、
冷ましてからの方が美味しい気がする(^^)。

by tako-taku | 2009-09-09 01:20 | レシピ:パン・お菓子系 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南大沢:上島珈琲店「厚切りベー... 気の迷いのせいで、変な晩御飯に・・・ >>