相原「町田アイス工房ラッテ」のジェラート   

2009年 08月 19日

町田市相原町、東京家政大学の近くにある「町田アイス工房ラッテ」。

テレビでも紹介されたことがある、かなり有名なジェラートのお店。
何年ぶりかで行って来ました。

行ったのは16日(日)。
ラッテの側の信号機まで駐車場待ちの車がズラー( ̄□ ̄;)!!
お盆休み中だから混んでいたのか、いつも休日は混んでいるのか??
以前行った時は平日だったので、すいすい駐車場に入れたので、
かなり焦りました。

15分ほど待ってやっと駐車場に。
誘導の人がいたので(すごい僻地なのに)、大きな混乱は無かったし、
ジェラートの方は、すぐ買えました。
駐車場があまり広くないのが、駐車場待ちの車の列の原因らしい。

c0014187_203458.jpg


シングル300円、ダブル380円。
80円の差なら、絶対ダブルの方がお得~!とダブルを頼んでしまいました。

フランボワーズ(野苺)とブルーソルトの組み合わせ。
店内で撮ったら非常に悪い画像になっちゃったんですが、
ブルーソルトの方は、薄い水色です。

お酒が入っていて大人向けとかなってたけど、それは感じず、
普通のミルクジェラートっぽかった。
甘いけど、後味はあっさりしていて、いくらでも食べられちゃいそうな感じ。
でも、ミルク系は、ハーゲンダッツみたいに濃厚なのが好きなので、
ちょっと物足りなかった。

フランボワーズは、野苺の味がバッチリ濃厚で、
甘酸っぱくて美味しい~O(*^▽^*)o!!
こちらは、大満足!!!

他にもマンゴー、レモン、ラムレーズン・・・いろいろなジェラートがありました。
次回は、レモンやマンゴーを食べたいなー。

c0014187_261230.jpg


瓶入り牛乳(136円)と、飲むヨーグルト(147円)も買ってきました。

牛乳はすごく濃厚で、普通の成分無調整牛乳と飲み比べてみたら、
成分無調整牛乳がものすごく水っぽく感じるほど。

ああ、これぞ牛乳!!って味でした。

飲むヨーグルトは、酸味はあまり無く、こちらも濃厚な牛乳の味が。

ジェラート、牛乳、飲むヨーグルト、どれも美味しくてお勧めです(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2009-08-19 02:09 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/12156190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2009-08-19 13:26 x
そんなに混んでいたんですか(^_^;)
自分も以前、行った時には、ガラガラ状態だったのですが・・やっぱり暑いと、皆さん、冷たいものを求めて来るんですね(^^)
80円の違いだったら当然、ダブルですよねo(^-^)o
フランボワーズの甘酸っぱい感じが夏にぴったりですね。見てたら食べたくなってきました(^-^)

牛乳も新鮮、濃厚で美味しそうです(^^)

今の暑い・・この時間にお店に飛んで行きたい気分です(^o^)
Commented by tako-taku at 2009-08-19 23:44
スパさん

そうなんです、混んでました~!!
時期的なものもあったのかもしれないですね。

フランボワーズは、甘くて、でもしっかり酸っぱくて、
夏にはぴったりの味でした(^^)。

私も、スパさんのコメントを読んでまた行きたくなってしまいました。
レモンとか、さっぱりしていて美味しそう!
食べたいなー(^^)。

<< 巨大な蛾がいた! 海老名ビナウォーク:イタリアン... >>