人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスガーデン多摩で「スウィーツデコ」体験   

2009年 08月 17日

クロスガーデン多摩2Fの「クラフトハートトーカイ」。

先日の「ミニパフェ作り」に続き、今回は「スウィーツデコ」に挑戦してきました。

土台になる台(タルト、スポンジケーキ、カップケーキ、ケーキバーetc)と、
上に飾るデコレーション(かなり大きめ)を2個選びます。

土台にシリコンのクリームを搾り出し、デコレーションを飾り、
ビーズなどを乗せてできあがり~!

クロスガーデン多摩で「スウィーツデコ」体験_c0014187_2326985.jpg


ミニパフェ(500円)より高く800円。
材料代が高いんだと思います。
作るのは、ミニパフェより数段簡単で、あっという間に終わってしまった感じ。

個人的にはミニパフェ作りの方が楽しかった。

でもデコレーションの飾りには、フランクフルトとかピザなどもあったので、
センス次第では面白いのができるのかも。
私は凡才で、限りなく普通の物ができてしまった。

ミニパフェ講習会は
8月23日(日)・28日(金)13:00~16:00。

スウィーツデコは
8月30日(日)13:00~16:00

に行けば、体験できるので、興味のある方はどうぞ(^^)。
幼稚園くらいの子から楽しめます。

by tako-taku | 2009-08-17 23:31 | ミニチュア・手作り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海老名ビナウォーク:イタリアン... クロスガーデン多摩「四軒茶屋」... >>