人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスガーデン多摩「四軒茶屋」の「林檎村カレー」最悪!「刀削麺 味中味」「和食処 けやき」   

2009年 08月 17日

クロスガーデン多摩にできた和食・中華・韓国料理・カレーのお店が入っている「四軒茶屋」に
行ってきました。

クロスガーデン多摩「四軒茶屋」の「林檎村カレー」最悪!「刀削麺 味中味」「和食処 けやき」_c0014187_2144989.jpg


店の外には、四軒のお勧めメニューが。
店内は、簡易食堂という感じで、シンプルなテーブルと、セルフサービスのお水。
4店並んでいるので、食べたいお店で注文します。

私が頼んだのは「林檎村カレー」の「よくばりカレー」(580円)。

クロスガーデン多摩「四軒茶屋」の「林檎村カレー」最悪!「刀削麺 味中味」「和食処 けやき」_c0014187_217954.jpg


林檎村カレーと、キーマorバターチキンのどちらかが選べます。
私はバターチキンをセレクト。
バターチキンは、なかなか好みに合うものには巡り合えないんだけど、ついつい。

まずは、林檎村カレーから・・・・・・。

これってカレー???

後味に、かすかにカレーの味が残るけど、カレーというよりは、

カレー風味の流動食

という感じ。
辛さも無く、味も薄く、どろどろした物体。
ちょっと味見した旦那も「これ、カレーじゃないよね?」って言ってたぐらい。

南大沢せいかつ」さんでは辛口となっていたので、いつもこの味ではない気が。

行ったのは、お昼の混雑が終わった午後1時過ぎ。
お盆最終日でもあり、駐車場無料なせいもあり、クロスガーデン多摩はいつに無く混んでました。

推測だけど、カレーがいつもより売れて足りなくなったので、
適当に何かを足して量増ししたらこうなりました!みたいな味。

とにかく、カレーとは言えない代物。

バターチキンも、薄くて水っぽい上に、「チキン」が一個も入ってませんでした。

私、滅多に食べ残しはしないんですが、まずくて残しちゃいました(-_-;)。
これはお金を取っていいレベルの食べ物じゃないよ!!

クロスガーデン多摩「四軒茶屋」の「林檎村カレー」最悪!「刀削麺 味中味」「和食処 けやき」_c0014187_2262025.jpg


こちらは、息子が頼んだ「刀削麺 味中味」の「餃子定食」(780円)。

ご飯がお椀に入ってます。
餃子の盛り付けもグチャグチャ。
まぁそれぐらいならしょうがないかなと思うんだけど、
餃子は油をほとんど敷いていないフライパンで焼いたっぽく、表面はカサカサ。
中も、しょうがやニンニクの風味も、肉の風味もなく、「?????」な味。
ワカメと卵のスープも冷め切ってたうえ、味もイマイチ。

餃子好きで、余程じゃない限り何も言わない息子が
「イマイチな餃子だった」と言ってたくらい。
この内容で780円は高い!
餃子とご飯のセットなだけなので、余程美味しい餃子じゃない限り
550円前後が妥当だと思えるのに、餃子がダメでは(>_<)。

このお店、一人で切り盛りしているようで、かなり大変そうではあったんですが、
忙しいからといって、この内容は・・・。
それでも「林檎村カレー」に比べれば、何倍もマシだったけど。

クロスガーデン多摩「四軒茶屋」の「林檎村カレー」最悪!「刀削麺 味中味」「和食処 けやき」_c0014187_2325827.jpg


旦那が注文した「和食処 けやき」の豚のしょうが焼き定食(800円)。
これだけは、普通に美味しかったです。
しょうが焼きも甘しょっぱくて、ご飯がすすむ味。
「餃子定食」の盛り付けがすごかったので、
普通に盛り付けてあるだけでも「きれい♪」と感動してしまうくらい(^^;)。

お店に入った時は、4つのお店から好きなものが選べて、メニューも豊富でいいなーと
思ったんですが、2軒が外れだったので、きっともう行かないでしょう(>_<)。

by tako-taku | 2009-08-17 02:39 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by ひろ at 2009-08-17 10:03 x
ちょこさん
こんにちは

なんか悲しい思いをさせてしまい
申し訳ない気分です

ボクが行ったときとは
かなり雰囲気も違うようですね

林檎村カレーはかなり辛く
野菜ペーストの甘みもあって
上品な欧風カレーでした

確かにバターチキンは
微妙でしたが
柔らかく煮込んだチキンは入ってたし
林檎村カレーがおいしかったので
「バターチキンは仕方ないか…」
と諦められましたが
林檎村カレーもその有り様だと
たまんないですよね

味中味は何回か利用していて
餃子は食べてませんが
チャーハンや焼きそばは
フツーに食べられましたよ

これも混雑が理由なのでしょうか

でも
混んでると言っても
あの程度の規模のお店ですからね…
満席の混雑でも
たかが知れてると思うんですけど…

ボクは何回も四軒茶屋に行ってますが
確かに客が2人以上待ってる姿は
見たことないですから
それが仕事の基本ペースになってしまっていたら
満席の客には対応できないでしょうね

せめて席数くらいの客は
対応して欲しいですよね
Commented by ちょこ at 2009-08-17 19:55 x
ひろさん

ひろさんが悪いのじゃないので、ほんと気にしないでください。
バターチキンは、ひろさんの投稿を読んでいたので、
外れの予感ひしひしで頼みましたし(^^;)。

林檎村カレーも味中味も、出てくるまでかなり時間がかかったので、ワタワタしてたんだろうと思います。

店内も満席ではなかったですが、待ってる人が多かったので、
12時台は、かなり混雑したんじゃないかと。
特に味中味は、一人で対応しているので、本当に大変そうでした。

今回はタイミングが悪かったんだなーと思ってます。
クロスガーデン多摩の駐車場も、今まで見たことがないほど
混んでましたし(空いてる場所を探したぐらい)。

そうそう、三越地下のカレー屋さんはカキ氷屋さんに
かわってしまってました(>_<)。
フォーナムみたいに延長は無かったみたいで、
食べ損ねてしまいました~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クロスガーデン多摩で「スウィー... サイゼリヤ「若鶏のグリル(ディ... >>