人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マンゴープリン(こんにゃくゼリーの素)」を作った   

2009年 08月 11日

100円ショップか何かでみつけた「マンゴープリン(こんにゃくゼリーの素)」を作ってみました。

「マンゴープリン(こんにゃくゼリーの素)」を作った_c0014187_1901959.jpg


一人分69kcal。
アイプティという会社のもの(こんにゃくゼリーなどの低カロリーものを扱ってるらしい)。

作り方は恐ろしく簡単。
390ccの90度以上の熱湯と、マンゴープリンの素を混ぜ、冷やすだけ。

それなのに、滑らかで美味しいマンゴープリンができる。
ついでに低カロリー♪

また見つけたら買ってもいいかな(^^)。

by tako-taku | 2009-08-11 19:07 | レシピ:パン・お菓子系 | Comments(4)

Commented by 滝野川 at 2009-08-13 11:30 x
あ、蒟蒻畑と同じ危険マーク(?)がついてる。

100円とは驚きです。
簡単で美味しくて安くて低カロリー!(・∀・)すごい

100円ショップの食材コーナーはほとんど見たことないので
気をつけてみよう。
Commented by ちょこ at 2009-08-13 15:49 x
滝野川さん

私も「危険マーク」気になりました(笑)。

100円ショップの食材コーナー。
ハウスのプリンLとか、スーパーでは148円くらいなのに、
100円なんですよね。
同じものなのに、なぜ??っていつも思っちゃいます。

100円ショップの食材コーナーや製菓材料コーナーは、
面白いものがあるので、たまにチェックしてみてください(^^)。
Commented by 滝野川 at 2009-08-15 23:24 x
100円ショップへ行ったので、これ!買いました(^^)
作ってみて、ひとくち食べてみてあらためてびっくり。
お水を沸かしてこんなデザートが出来ちゃう?!
おいしかったです~♪

フルーチェも同じ棚にあったんですが…。思わず目を疑う。
Commented by tako-taku at 2009-08-17 02:52
滝野川さん

この簡単さにはびっくりですよね!!
それに、味も予想以上に美味しいし(^^)。

そうそう、フルーチェも売ってるんですよね。
スーパーだと、100円では絶対出ないのに。
ほんと100円ショップは謎です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「シンガポールチキンライス」を作った アニバーサリー&プレゼント男の息子 >>