人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニバーサリー&プレゼント男の息子   

2009年 08月 10日

橋本に遊びに行った息子が、マンダリンのケーキを買ってきてくれた。

アニバーサリー&プレゼント男の息子_c0014187_20412426.jpg


私の好きなサバランO(*^▽^*)o!
自転車で運んできたので、ちょっと形が崩れてるけど。
旦那にも、旦那の好みを踏まえたセレクト。

マンダリンのサバランは、昔に比べるとシロップが少なくなってしまったので、
コアントローを自分で追加して食べました(^^;)。

今年の母の日もちゃんとカーネーションをくれた息子は、
記念日やプレゼントが大好き。
近所のお祭りにでかけても、かならず何かしらお土産を買ってくる
(先日は焼き鳥と焼きソバを買ってきた)。

家の旦那は、今でこそ誕生日などを気にしてくれるけど、
結婚して何年も、誕生日を忘れたり、結婚記念日を忘れたり・・というタイプだったので、
息子とは全くタイプが違う。

誰に似たんだろ??と思っていたら、家の血らしいことを帰省して知った。

私には弟が二人いる。
下の弟は、誕生日などにプレゼントをマメに渡すタイプ。
私が帰省すると、必ず何か食べ物とかお酒とか用意してくれてた。
下の弟に似てるのかなーとはちょっと思ってた。

しかし、上の弟も、実はそういうタイプだった!!
自分で家庭を持つまでは、全くそういうのしなかったのに、家庭を持って変わったらしい。
その上、上の弟、なけなしのお小遣いで嫁さんに買ったプレゼントを
「こういうのいらないから」と言われたり、とにかく報われてもないらしい(^^;)。

初めて貰ったボーナスをはたいて買った小さな小さなダイヤ入りの婚約指輪も
「(ダイヤ)どこにあるの?」って言われたらしいし(^^;)。

家庭を持つ前から、マメにプレゼントをあげてた下の弟の方が
プレゼント選びは上手みたい。

家の息子も、今からプレゼント男だから、プレゼント選び上手になるかな?
家の旦那は恐ろしいほど下手なので(上の弟と同じだ(^^;))、
息子にはがんばって欲しい(頑張らなくてもいいような気もするけど(^^;))。

by tako-taku | 2009-08-10 20:58 | 子ども | Comments(10)

Commented by ひろ at 2009-08-11 08:29 x
プレゼントってむつかしいですよね

ボクがウマイか下手かは置いといて
嫁は下手です

サプライズもありません

いつも予想通りです(笑)

指輪といえば
ボクが結婚する時に
ちょっとトラブルが起きまして
婚約指輪が買えなくなっちゃったんです

カタチだけでも指輪を渡したくて
でも
数千円~数万円の
中途半端で
思い入れのない指輪は渡したくなくて
見よう見まねで
ビーズで指輪を作って渡しました
(あとでちゃんとホンモノをあげましたが(笑))

それが嫁にとって
サプライズになったかどうか分かりませんが
唯一頑張ったサプライズです(笑)
Commented by tako-taku at 2009-08-11 18:58
ひろさん

プレゼントを受け取る相手のタイプにもよりますよね。
サプライズを喜ぶタイプと、実利を取るタイプ
(私は後者な気が(^^;))。

でも、ビーズの自作の指輪、
想いがこもっていそうでいいですね(^^)。
奥さんも、うれしかったでしょうね♪

家の主人の場合、別の意味でサプライズな物を買ってきます。
「定番だけど誰もいらないペナント系」のプレゼントが多いというか、
「なぜこれを選ぶ~!!」ってなサプライズです(笑)。
Commented by スパ at 2009-08-11 19:04 x
素敵な息子さんですね(^^)
ちゃんと、お母さんの好きなものまで知っていて・・
なかなか、自分の事で精一杯の年頃だと?思いますので、本当に心優しい息子さんで、文章を読んでいて・・微笑ましくて、温かい気持ちになってきました(^^)
今の世の中、毎朝、帰りと・・電車、バスで席を譲らない人が増えてきて、心が痛みますが・・
久しぶりです。
こんな気持ちにさせて頂いたのは。ありがとうございます(^^)
Commented by tako-taku at 2009-08-11 20:46
スパさん

お褒め頂いて恐縮です(^^;)。
夏休みに入って、毎日私に小言三昧されてる息子
(脱いだ物を放置とか)なのですが、
そう言って頂けて、ちょっと息子を見直しました(^^;)。

最近、周りが迷惑してても気にしない人って増えましたよね。
でも、スパさんのように、そういう光景に心を痛める方が
いる限りは(私は怒っちゃうので)、
まだまだ大丈夫な気もします(^^)。
私も、スパさんの心の優しさに和ませて頂きました♪
Commented by 滝野川 at 2009-08-13 11:21 x
プレゼントをするのが好きって、年齢、関係ないんですね~。
相手の喜ぶ顔がみたいんでしょうから
感情の豊かなぼっちゃんなのでしょう。

サバラン。母親が好きだったので一緒に食べていましたが
今はとんとご無沙汰。
その頃のものは洋酒がとても染み込んでたのにね?

(余談。橋本にあるシネコンの床。自分が勤めている会社で
 こさえたカーペットが敷いてあります^^
 もう年数が経つけど、当時は面白いデザインが出来たのでは
 と悦に入っておりました~)
Commented by ちょこ at 2009-08-13 15:45 x
滝野川さん

サバランは、お酒好きでも、イマイチって人も多いですよね。
私は甘い物とお酒の組み合わせが好きなのですが。
滝野川さん、お酒の方はいける口なのでしょうか?

橋本の映画館のカーペット、そうなんですかっ!
ロビー部分のカーペットの模様個性的ですよね。
最初に見た時、すごくインパクトありました。
今度、行った時しっかりチェックしてみます(^^)。

Commented by 滝野川 at 2009-08-15 00:18 x
そうそう。お酒好きでもケーキの洋酒はだめってね。
私はアルコール、強くないんですが
サバランはおいしいのです。
(去年のお正月用お屠蘇に使ってみた「吉乃川」というお酒が
 おいしいことを発見。ちょこさんは日本酒は?)

橋本。 もさもさしたモンスターみたいな模様だなと思ってます。
ぜんぜんモンスターじゃないだろうけど。
ちょこさんの記憶にとどまっていてくれて
とても嬉しいです(^^)
Commented by ちょこ at 2009-08-15 17:29 x
滝野川さん

「吉乃川」美味しいですよね~(^^)。
主人の実家が以前新潟だったので、
親戚からよく「吉乃川」は頂きました。
日本酒は好きです。

昔、新潟で飲んだ「越乃寒梅」がむちゃくちゃ美味しかったのですが、
「越乃寒梅」もいろいろ種類があるので、いろいろ試しても
その味にめぐり合えず。
どのラベルだったのか、いまだに気にしてます。

最近はお酒を飲む頻度も下がって弱くなったので、
ほんとうに水のようにあっさり飲める
「上善水如(じょうぜんみずのごとし)」を良く飲んでます(^^)。
Commented by 滝野川 at 2009-08-15 23:13 x
ドラマで居酒屋の看板に「吉乃川」とあったのを見て
メジャーなのかと思ったけれど
周りにこのお酒を知っている人がいなくて(ノω・、) クスン

「越乃寒梅」はまだ飲んだことがなく。
びっくりするほどおいしいものに出会って
あとでも再会できるだろうと思っていると
これがなかなか… ってありますね(>_<)

「上善水如」 日本酒の銘柄ってかっこいいなぁ。
Commented by tako-taku at 2009-08-17 02:51
滝野川さん

そうなんです。
「越乃寒梅」って有名なお酒なので、すぐわかるだろうと思ったら、
ものすごく種類があるんですよね~(-_-;)。
知っていれば、飲んだ時ラベルもチェックしたのに~!!
と後悔しきりです。

「上善水如」の名前はかっこいいですよね。
私もそう思います(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「マンゴープリン(こんにゃくゼ... クロスガーデン多摩のバイキング... >>