クロスガーデン多摩のバイキングカレー「アンクル」に言った   

2009年 08月 10日

※追記:2011年10月閉店

クロスガーデン多摩の中に少し前にオープンしたカレーのお店「アンクルインドレストラン」。

南大沢せいかつ」さんのブログを読んでいたので、
過大な期待は持たずに(^^;)行って見ました。

c0014187_20241517.jpg


ランチバイキングは900円。
カレーは5種類あったけど、メニューに載ってるのとは違う種類が。
ほうれん草のカレー、マトンカレー、鶏ひき肉のカレー、辛いカレー(チキン)、
後一種類忘れました(^^;)。

c0014187_2023539.jpg


他に、ナンやライス、ヨーグルト、ドリンク一杯、ちょっとした副菜も。

マトンのカレーは強烈な匂いで、味見用にほんの少しだけにして大正解。
もともと、マトンの臭みが苦手な私には、とても食べられない。
「南大沢せいかつ」さんを読んでいて大正解。

鶏ひき肉のカレーはかなりマイルド。
ほうれん草のカレーはあっさり目。

そして、「辛いカレー」は、おっそろしいほどに辛い。
そして、ものすんごく
しょっぱい!!

味付けを失敗したんじゃないかと確信できちゃうようなしょっぱさ
(以前、自分でも塩を入れすぎたカレーがこんな味になった(^^;))。

辛さが足りない鶏ひき肉のカレーとしょっぱすぎる辛いカレーを混ぜると
丁度よいことに気が付き、ずっと二つをミックスさせて食べてました。
美味しく食べられてよかったけど、店としてこれはありなのか??という疑問も。

ナンは焼き立てで美味しかったけど、少ししか出てこないので、
数秒で無くなる上、次に焼きあがって出てくるまで時間がかかるので、
食べたいほどは食べられず。
焼きたてのナンをバンバン食べられたら、もっとよかったのに。
空いていた為か、焼く量を加減してたのかな??

ヨーグルトは、フルーツ入りで美味でした(^^)。
でも、コーヒーは色付き水のように薄かった・・・。

900円で満腹まで食べられるので、
普通のインドカレー屋さんだと物足りないらしい旦那は満足してた。

私は、ナンがもう少しテンポ良く補充されるならまた行ってもいいかなーという感じ。

多摩三越地下に、新しいカレー屋さんの屋台が出ていたので、
次はそこのカレーを食べたいなー。
[PR]

by tako-taku | 2009-08-10 20:38 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/12107260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2009-08-11 08:15 x
ちょこさん
こんにちは

あの記事を読んで
なお行く
という…
なかなかのツワモノですねぇ

あのマトンカレーは
ホントにヤバイですよね

マトン好きのは
あのクセがたまらないのかな

でも
少なくても料理長は
「よし、うまい!」
と思って出してるんですよね

味覚の差って大きいんですね


辛いカレーは
ボクが行ったときは
しょっぱくはなかったです

ですから
ホントに塩の分量を間違えたのかも(笑)


三越にカレー屋台ですか

ボクも行ってみます
Commented by tako-taku at 2009-08-11 18:52
ひろさん

ひろさんの記事読んで行ってほんとよかったです(^^)。
あのマトン・・・予想以上にすごい臭いでした。
カレールーまで臭いがしみこんでるというか・・。
きっとマトンは慣れや好みもあるんでしょうね~。
マトン料理メインで、体臭がマトン臭くなるという
モンゴルには絶対行けないと思ってます(^^;)。

辛いカレー、ひろさんの時、しょっぱくなかったなら、
やっぱり失敗作(作った人はそう思ってない?)なんでしょうね。

カレーって食べても食べてもまた食べたくなりますよね(^^)。
夏は、季節限定メニューにもカレーが多くて嬉しいです♪
Commented by 滝野川 at 2009-08-13 11:26 x
しょっぱいカレーはまだ食べた経験がないっす(^^;

辛いのには弱い自分ですが
ナンは大好物。
近所にあるインド人経営のカレー屋さん。
運ばれてくる焼きたてのナンからは甘~い香りがして
毎回いったい何の香りがついているのか不思議で不思議で。
メープルシロップのような香り?
(聞けばいいんだけど、相手がかたことなので二の足を踏む)
Commented by ちょこ at 2009-08-13 15:47 x
滝野川さん

ナンは美味しいですよね~!
私も大好きですO(*^▽^*)o!

甘い香りのするナンですか。
ほんと何の香りなんでしょう?
甘い香りのするスパイスは何種類かあるので、
そのどれかが効いているのかな??

<< アニバーサリー&プレゼント男の息子 ココス「十穀米と夏野菜のココナ... >>