人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココス「十穀米と夏野菜のココナツカレー」を食べた   

2009年 08月 09日

立て続けにカレー食べてます(^^;)。

ココス夏のフェアメニューは、カレーが何種類かあって、
フェアが始まったときから気になってました。

フェアの5種類のカレーメニューの中の「北インド風バターチキンカレー」と
十穀米と夏野菜のココナッツカレー」どちらにしようか悩んだんだけど、
野菜の甘さが感じられそうなココナツカレーに。

ココス「十穀米と夏野菜のココナツカレー」を食べた_c0014187_0161574.jpg


924円。693kcal、脂質24.7g。
カロリーの割りには、脂質が高いのは、ココナツミルクが入っているせいか?
もともとインドカレーは油もかなり使うし。

十穀米が盛ってある皿が無駄に巨大。
はっきりいってテーブルがいっぱいいっぱいになっちゃって邪魔になる大きさ(-_-;)。
色つきのご飯のせいか、盛りが汚いのも気になりました。

ココス「十穀米と夏野菜のココナツカレー」を食べた_c0014187_018539.jpg
 

カレーは、巨大なかぼちゃとか、ナスとかがごろごろ入ってます。
見た目はちょっと難ありだったけど、味はGOODO(*^▽^*)o!!

野菜のみのカレーなので、あっさりしてるかと思ったら、
野菜の甘さとココナツカレーのコクですっごく美味しい!
大きく切った野菜も、ルーにぴったりマッチ♪
辛さは中辛なので、激辛ではなかったけど、しっかり辛め。
そして、十穀米がこれまたココナツカレーにぴったり。

予想以上に、満足できる味でした(^^)。

ココス「十穀米と夏野菜のココナツカレー」を食べた_c0014187_022231.jpg


こちらは、ハーフケサディーヤ

315円、272Kcal、脂質15.9g。
こちらもカロリーの割りに脂質が高いです。
一日の脂質の必要量を、一食で取ってしまった(>_<)。

チーズがたっぷり入った具と、パリパリの皮、それにサルサソースがマッチして、
ココスではお気に入りの一品。

サルサソースがあまり辛くないのは知ってたんだけど、
カレーの後に食べたら、辛さがもっと欲しい~!と思ってしまった。
タバスコを貰えばよかったのかな??

でも、美味しい食事で満足♪
やっぱり夏は辛いのがいいね~(^^)。
 

by tako-taku | 2009-08-09 00:28 | 食:全国チェーン | Comments(2)

Commented by ちょび at 2009-08-20 13:35 x
息子と2人きりなので、外食しようとココスに行ってきたので食べてきました!大満足です♪

たしかにご飯の皿が無駄に大きい・・・十穀米がもっちりしてるからきれいに盛りつけにくそうですね。

カレーのときに十穀米って時々あわせますが、ココナツがはいったほうがずうっと美味しくなるなと思いました。

デザートにお茶のゼリーをつけたけど、こちらもおいしかったです~
Commented by ちょこ at 2009-08-21 00:55 x
ちょびさんも食べたんですね~(^^)。

やっぱり、あの皿は無駄に大きいですよね。
見栄えからしても問題ありだと思うんですが、何でそうしたんでしょ??

でも、味はばっちりでしたよね♪

お茶のゼリーなんてあったんですね。
気が付きませんでした。
甘いのかな???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クロスガーデン多摩のバイキング... サブウェイ「タンドリーチキンサ... >>