人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北自動車道「蓮田SA」の五目焼きそばと「那須高原SA」のベーコン串   

2009年 08月 02日

今年も帰省してきました。

途中、東北自動車道のSAにて食事。

食べたのは「蓮田SA(下り)」の名物「五目やきそば」。

東北自動車道「蓮田SA」の五目焼きそばと「那須高原SA」のベーコン串_c0014187_2042816.jpg


1050円。カロリーは1130kcalくらいだったはず。
画像はちょっと食べちゃってから撮ったので、
一部あんが乗ってないけど、ほんとはちゃんと乗ってます。
サンプルも巨大だったけど、そのまんまでかなり巨大!!
豚の巨大な角煮も乗ってて食べ応え十分。
酢が入った容器がデフォルトで付いてくるのもうれしい。
値段もSAのレストランにしては、高くないので、
たくさん食べたい人にはお勧め。

ただ、味はちょっと薄め。
野菜の味などがしっかりわかるけど、
私はもう少し濃くてもいいなーと思ってしまった。
それと、麺が蒸しただけの麺なのも残念だった。
ちょっと焼いて一部がカリってしてるのが好きなのだ。
中華のあんかけ焼きそばは好きなんだけど、かなり好みがはっきりしているので、
なかなか好きな焼きそばには巡り合えない。
でも豚の角煮は、しっかり味がして美味しかったです。

このレストラン、料理が出てくるのが恐ろしく早くて、それもびっくり。
昔の「餃子の王将」みたいだ。
注文して、1分くらいで出てきたよ。

もう一つ食べたのは、「那須高原SA(下り)」のベーコン串。

東北自動車道「蓮田SA」の五目焼きそばと「那須高原SA」のベーコン串_c0014187_20454769.jpg


400円。
以前、テレビで、ギャル曽根がこれを大量に食べていたのを見て、
食べたいなーと思っていた一品。
ボリュームがあって美味しいけど、ももベーコンなのであっさりめ。
どちらかというと、普通の脂身が多めのベーコンを炭火で焼いてジュワジュワ~!
ってのがよかった。
美味しかったけど、一度食べたらもういいかなー。

行きは、平日だったので、SAは混んでない・・というより閑散としていた。
ベーコンを焼いてた串焼き屋さんなんて、注文してから焼く状態だったので、
一緒に頼んだ牛串(450円)は10分くらいかかったし。

戻りは、日曜日だったので、SA大混雑(>_<)。
3時近いのに、佐野SAなんて、高速道路まで入る車が並んでいる状態。
食堂も、お土産屋さんも混み混みで、食べるのを断念しました。

by tako-taku | 2009-08-02 20:54 | 食:その他の地域 | Comments(4)

Commented by 滝野川 at 2009-08-03 13:40 x
五目やきそばが約1分で…。思わずお皿を2度見しそうですね。
(どの状態でスタンバってるのか)

車とはほとんど縁のない生活なので
SA情報にうといです。
ソフトクリームは定番ではないんでしょうか(^^;  人によるか
Commented by tako-taku at 2009-08-03 13:52
滝野川さんのSA定番は、ソフトクリームですか(^^)。
家の息子と旦那はよく買ってます。
SAにはご当地ソフトクリームを売っているところが多くて
ソフトクリーム好きには、たまらないかもしれません。

私も、今回、どこかのSAで見かけた、
イチゴの粒が入ったというソフトクリームに心惹かれました。
でも、私のSA定番は、フランクフルトです。
ついつい買って食べちゃいます(^^;)。
今年は、似た様な「ベーコン串」を食べたので、
買わなかったのですが。
Commented by 滝野川 at 2009-08-03 14:07 x
アメリカンドッグ。
大人になった今も、これが憧れの食べ物だったりします。

ちょこさんはジューシーなお肉系が好きなんでしょうか?
Commented by ちょこ at 2009-08-04 13:50 x
滝野川さんは、アメリカンドッグが魅惑の食べ物なのですね♪
アメリカンドックも美味しいですよね~!

お肉ですが、脂身が好きなので、ジューシー系が好きです。
昔はすき焼きで最初に使う牛脂まで食べてましたが、
最近は歳のせいか、脂っこいものを大量には食べられなく
なってしまって、寂しいような、よかったような(^^;)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミルキーウェイ「チーズ大俵ハン... 帰省してました~! >>