人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマザキランチパック「ピザ風味&チーズ」   

2009年 07月 03日

先日、「ぷっすま」で、よくしらないけどカリスマシェフとか呼ばれる人が、
ヤマザキのランチパックシリーズに順位をつけるというのをやっていた。

ヤマザキのランチパックは公式サイト(動画中心で見辛い(-_-;))があるくらい、
人気もあるみたいだし、種類もある。

その中で一位に輝いたのが「ピザ風味&チーズ」。
食べたくなったので、近所のスーパーなどを探したけどないっ(>_<)。

多摩センターのフーディアムで売っているのはわかったけど、
いつも行くのが夕方7時近いので売り切れている。

やっと、橋本のスーパーアルプスで見つけました~!
(多摩境のスーパーアルプスでは売っていなかった)。

ヤマザキランチパック「ピザ風味&チーズ」_c0014187_02034.jpg


168円、1個122kcal(1袋だと244kcal)、脂質3.6g。
思ったよりカロリーは高くない。

ランチパックは、あまり食べ応えが無い割に、高カロリーなものもある。
現在一番なのは、「キャベツメンチカツ」の1個243kcal。
一袋食べると500kcalにもなる。
次が「深煎りピーナツ」の1個222kcalかな?
1個150kcal~180kcal前後のものが多く、
一袋食べるとそれなりのカロリー摂取量になってしまうので、注意が必要。

ヤマザキランチパック「ピザ風味&チーズ」_c0014187_081450.jpg


トーストしたほうが美味しいと書いてあったので、焼いてみた。
食べてみると、

「普通のピザ味のサンドイッチ」

だった。

確かに美味しいけど、ランチパックシリーズじゃなくても、食べられそうな味。

ランチパックシリーズは、個性的な組合せも多いんだから、
敢えて食べる必要はないなーと思ってしまった。

ちなみに、「ピザ風味&チーズ」を探して、
何日間かパンコーナーのランチパックの棚の前ををウロウロしていたので、
ついつい他の種類も買ってしまった(-_-;)。

「メープル&マーガリン」(1個178kcal、脂質9.6g)と
「つぶあん&マーガリン」(1個170kcal、脂質7.3g)。

両方とも高カロリー・・・。
どうしても、高カロリーな物が好きで離れられないのね(;_;)。

by tako-taku | 2009-07-03 00:15 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「パプリカの肉詰め」と「もやし... もうすぐ無くなるらしいモスの「... >>