イチゴ狩りに行ってきた   

2005年 03月 19日

イチゴが大好きな息子が行きたがるので、毎年この時期になるとイチゴ狩りに行ってます。
今年も、行って来ました。

c0014187_0591348.jpg行ったのは伊豆長岡の「江間いちご狩りセンター」。
ここは、昨年も行ったのだけど、ハウスの前で番をしているおばさんがとても親切だったので、好印象だったのだ。
行く途中、渋滞に巻き込まれて到着が遅れ、着いたのは3時過ぎ。
昨年も、渋滞に巻き込まれ到着が遅れ、着いたのは4時(^^;)。あまり学習能力ありません。
イチゴ狩りは、月によって値段が違うのだけど、3月中は一人1200円でした。

c0014187_123834.jpg入口で、練乳入り&ヘタ入れ用のプラスティックケースを渡され指定されたビニールハウス内に。
今回も、大量に食べてきました。
しかし、残念な事に、今回は、指定されたビニールハウスに入る最後の組になってしまった為か、大きめなイチゴなどはほとんど食べられてしまった後でした(前に来ていた人はほとんど帰った後か、帰ろうとしている時だった)。
いつもなら、食べても食べても周り中食べごろのイチゴがたくさん!という感じなのが、今回は食べ頃のイチゴが無い場所も、ハウス内にかなり点在。かなりハウス内を移動しました。
後一組ずれて、別のハウスの一番手になれたらよかったのに(>_<)。
そんな状態ではあったけど、それでも満腹になるぐらいイチゴを食べる事ができました♪
それに、昨年とは違う人だったけど、ハウス番のおばさんは今年も感じが良かった(^_^)。

今日はかなり日差しがある日だったけど、本当は曇とか雨の日の方がイチゴ狩りには向いている気がする。
何故かというと、晴れている日はハウス内のイチゴが生暖かくなってしまうのだ(^^;)。
雨でもハウスに入るので気にならないし、冷えて美味しいイチゴを食べるなら、曇天や雨天なんだよね。

ただ、ここ江間いちご狩りセンターは、いちご狩りの後「菜の花摘み」も出来るので、晴れた日の方がいいのかも。
c0014187_144921.jpg広々とした菜の花畑で、たっくさん、菜の花を摘んで帰ってきました。
さっそく茹でて食べたけど、美味しかったよ~♪
[PR]

by tako-taku | 2005-03-19 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/1185971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 問題を読まずに算数の文章題を解く・・ カエル冬眠から覚める? >>