人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京デーリーのチーズがたっくさんv(≧∇≦)v   

2009年 06月 27日

プチマイブームであるチーズ。

でも、チーズは高い。
100g600円以上なんてザラ。

ついでに、クセのあるチーズは食べられない私。
ドイツ旅行中、気まぐれで買った「チーズ」は、あまりの臭いに食べられず、
捨ててしまったという悲しい過去もある(食べられるものを捨てた経験ってほとんど無いのに)。

なので、好みのチーズを探したいなーと思いつつ、
チャレンジできないでいた。

そこで見つけたのが、「東京デーリー」が出している「ひとくちサイズ」のシリーズ。

これの「デザートラムレーズン」を食べて、クリームチーズラムにはまった。
他にもブリーやウォッシュなどの一口サイズも出ていて、
ちょっと味見したいなーという場合、とても重宝。

一口サイズは、チーズ初心者向けの食べやすいものばかりな気がする。
ウォッシュも、白カビin青カビも、食べやすくて美味しかった。

種類は割と出ているんだけど、いろいろ揃っているところは少なく、
グリナード永山の西友が、この近辺では割と種類が揃っていた記憶が。

一度、どんな種類が出ているのかチェックしようと、「東京デーリー」のサイトに行った時、
ついでに懸賞にも応募してみた。

そうしたら、届きました~v(≧∇≦)v。

東京デーリーのチーズがたっくさんv(≧∇≦)v_c0014187_16511348.jpg


3000円分のチーズ♪

東京デーリーのチーズがたっくさんv(≧∇≦)v_c0014187_165131100.jpg


ゴルゴンゾーラは、ピカンテの方。
買ったことないけど、自分が買う場合、まろやかなドルチェを選ぶと思うので、
こういう買わないタイプのチーズは嬉しい♪

マスカルポーネも、ティラミス作りをしてみたいと思いつつ、買わないでいたので、
これまた嬉しいO(*^▽^*)o~♪

パルミジャーノより、味わいがやわらかいグラナパダーノの方がどうも好みらしいので、これも当たり♪
ブリーもいっぱいあって、たくさん食べられるよ~!

東京デーリーのチーズがたっくさんv(≧∇≦)v_c0014187_1651438.jpg


こちらは、いろいろ混ざっているチーズ。

ハバネロ入りとか、ペッパー入り、パイン入り、ガーリック入り、バリエーション豊か♪
ペッパー入りとか、パニーニにしたら美味しそう~!!

しばらくチーズ三昧できそうだよ~v(≧∇≦)v。
東京デーリーさん、ありがと~!!!

by tako-taku | 2009-06-27 17:03 | 日記 | Comments(2)

Commented by ryuji_s1 at 2009-06-29 12:28 x
チーズいろんなものが楽しめますね
Commented by ちょこ at 2009-06-29 14:38 x
ryuji_s1さん

ryuji_s1さんのブログのレシピも参考にして、
いろいろ活用したいです(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「アイテム探しゲーム」いろいろ 「バインセオ」を作ってみた >>