人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約とリサイクル   

2009年 06月 17日

不景気なので、節約ハウツー本がいっぱいでている。
ちょこちょこ立読み。

あまり目新しいことは載って無いけど、
たまに「おっ??」と思うものもあり、本に書いてある事を実践してみることも。

最近やってみて失敗だったのは

「食器用洗剤を3倍に薄めて使う」

一回に使う量は変わらない・・・となってたけど、
泡立ちが悪く、何度もスポンジに洗剤を付け直したり、量を多めに使ってしまうので、
結局使用量はあまり変わらず、手間だけが増えた・・・_| ̄|○。

節約ハウツー本は、昔からあるし、今までも参考にしていろいろやってみた。

その中で、自分には絶対向かないものが、

不要物のリサイクル

古くなった洋服、不要な針金ハンガーなどを、別の物に使うというヤツ。

何かに使えるだろうと捨てられず、
「ゴミを溜め込む」だけの結果に(-_-;)。

これはマメな人向けだと、
「溜め込んだゴミ」状態の不要品を何かに使わなくちゃ!と何年もヤキモキした結果
やっと悟った←早く気が付け!!

ハウツー本や主婦雑誌は、参考になる事もあるけど、
変な知恵に振り回されちゃうことも。
自分の性格をしっかり把握しないとね~(^^;)。

by tako-taku | 2009-06-17 08:53 | 住まい・掃除・整理整頓 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 厚揚げの甘辛煮-簡単で美味しい! 海老名オークラ「アルエット」2回目 >>