人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリーを貰ったv(≧∇≦)vトウガラシの花も♪   

2009年 06月 15日

甘酸っぱい実がなるラズベリー。

友人から貰って、我が家のベランダの仲間入り♪

ラズベリーを貰ったv(≧∇≦)vトウガラシの花も♪_c0014187_20574668.jpg


友人の庭で育ったものを、友人のご主人が小鉢に植え替えてくれたので
分けてもらいました。
たくさん実がなると聞いたので、楽しみ。
来年になるかな~。

ラズベリーを貰ったv(≧∇≦)vトウガラシの花も♪_c0014187_20591288.jpg


友人の庭で採れたラズベリーで作ったジャム。
ラズベリージャムは大好きなので、嬉しすぎv(≧∇≦)v。
こちらも、友人のご主人作。
ジャムまで作れるなんて、友人のご主人すごい!
友人は、いつも「人にあげる」だけなんだそうだ(^^;)。

ベランダの他の植物もスクスク(?)育ってます。

ラズベリーを貰ったv(≧∇≦)vトウガラシの花も♪_c0014187_21242735.jpg


オオバ。
わさわさ状態。
既に何枚か食べてみました。
自作のものを食べるのは楽しい(^^)。

ラズベリーを貰ったv(≧∇≦)vトウガラシの花も♪_c0014187_21254177.jpg


トウガラシには花が。

ラズベリーを貰ったv(≧∇≦)vトウガラシの花も♪_c0014187_21261836.jpg


バジルなどのハーブはゴチャゴチャなせいか、
イマイチ育ちが悪いです(^^;)。
パクチーが一株だけ頑張って大きくなってます。
でも、近付くとバジルの香りが。

今は順調だけど、夏が問題。
コンクリートの照り返しで熱くなりすぎるせいか、
夏にダメになってしまう植物が多いので、これからが勝負!

日陰でも育つという、ラズベリーとオオバは
別の場所に移動させたりしたほうがいいのかもしれない。

by tako-taku | 2009-06-15 21:29 | 日記 | Comments(2)

Commented by きみき at 2009-06-15 21:33 x
突然の訪問、失礼いたします。
私はブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
Commented by tako-taku at 2009-06-15 23:00
きみきさん、コメントありがとうございます。

相互リンクですが、このブログはリンクを張っていないので
お申し出はうれしいのですが、遠慮させて下さい<(_ _)>。
ごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海老名オークラ「アルエット」2回目 堀之内・野猿街道沿い「マリオネ... >>