ナンジャタウン:無駄な「グランドフェスタリアン認証」   

2009年 06月 02日

運動会の代休に、またナンジャタウンに行ってきました。

c0014187_20262135.jpg


息子は、ナンジャタウンをかなり気に入ったらしい。

パスポートは、大人3900円、子供3300円。
高いので、私は入場券で入場。

息子が参加型アトラクションで遊んでいる間暇なので、前回に続き、
スーパーナンジャビザ」をやってた。

これは、1000円でスタンプ用の冊子を買い、
ナンジャタウンのあちこちにあるスタンプを押して歩くというアトラクション。

スタンプは、全部で108個。

前回、サンデー&マガジンとのタイアップで、はんこが漫画キャラクターですごく楽しかった。
しかし、それは一時的なものだったらしく、今回は元に戻ってしまったみたいでがっかり。

c0014187_20154960.jpg


左側が前回買った冊子の表紙、右側が今回の。

c0014187_20164112.jpg


今回の冊子の中身↑。

c0014187_2017856.jpg
c0014187_20173088.jpg


↑これが、前回の。
他にも、巨人の星とか、はじめの一歩とか、メジャーどころ満載で楽しかったのに。

まぁちょっと楽しさが減ったけど、他にやる事もないので、
ナンジャタウン内をうろうろうろうろうろうろ・・・とはんこを探す。

冊子は継続して使えるので前回の冊子も持参。
そちらの方にも、前回見つけられなかったスタンプを押す。

スーパーナンジャビザは見つけたはんこによって特典がある。

特殊な巨大はんこ-6個-「名誉フェスタリアン認証」:入場料orパスポートが20%オフ

1~88番まで見つける-「グランドフェスタリアン認証」:入場料orパスポートが50%オフ

1~108番まで見つける-「ナンジャマニア認証」:入場料無料orパスポート60%オフ

そして、前回の冊子の方が、88番まで埋まった~v(≧∇≦)v!!

グランドフェスタリアン!!
パスポート50%オフ!


しかし、前回も書いたと思うけどこのビザ、私の名前で登録してしまったのだ・・・。
パスポートを買わない私が50%オフになっても・・・・_| ̄|○。
入場料が300円→150円にはなるけど、すっごく損した気分だよ~(;_;)。

新しく買った方は、息子用。
一応「名誉フェスタリアン」にはなったけど、途中で力尽き、88個のはんこ全部は探せず。

次回こそ、88個頑張るぞ~!!

ちなみに、最後までわからなかったのは「44番」、
お化け屋敷などがある「もののけ番外地」のはんこ。
どうしても見つからず、スタッフさんにヒントを聞いてやっと見つけた。
これはわからないわ~(>_<)と思った。

追記:丁度テレビの取材が来ていて、息子がスタッフさんに確認したところ「はなまる」のとか。
さっき放送してたよ。
巨大クリームソーダの取材だったみたい。
巨大クリームソーダ見損ねてしまって残念。
[PR]

by tako-taku | 2009-06-02 20:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/11669214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ナンジャタウンでの食事 キッチンの掃除 >>