人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ専門店「しらはまシェフの店」にやっと行った   

2009年 05月 25日

南大沢のスイーツモード5月はチーズケーキ専門店「しらはまシェフの店」。
やっと行ってきました。

店内にはいろいろなチーズケーキがズラリ。
シンプルな「しらはまチーズケーキ」(1カット367円)をはじめ、
ブルーベリー、レモン、すもも、チョコレート、日向夏みかん、甘甘夏、ハチミツ・・・etc。

カットとホールがあって、ホールはサイズが違うのも売ってた。

普通ならプレーンな「しらはまチーズケーキ」を迷わず選ぶところ。

しかし「南大沢せいかつ」のひろさんの感想を読むと、
どうも自分好みな濃厚なチーズ味では無さそう・・・。

旦那と息子は「しらはまチーズケーキ」を選んだけど、
私は別のにする事に。

種類が多いので、どれにするかかなり悩んだ。

芸能人のなんたらとお勧めPOPがついていた、「マンゴー」は478円だったか、
とにかく他のより100円近く高かったのでヤメ。

柑橘系が好きなので、「甘甘夏」と「日向夏」どちらかにしようと思い、
お店の人に違いを聞いたら「日向夏」は皮入りだという。
皮の苦味も好きなので、こちらに決定っ!!
388円くらいだった記憶が。違うか?

チーズケーキ専門店「しらはまシェフの店」にやっと行った_c0014187_25685.jpg


かなり小振りです。

まず「しらはまチーズケーキ」を味見。
生クリームの風味が強く、チーズの風味や酸味は弱い。
チーズケーキというよりは、別のケーキみたい。
滑らかでクリーミー、これはこれで美味しいけど、
「チーズケーキ」とは、ちょっと違うなーという感じ。
クリーミーでクセが無さ過ぎる。

「日向夏」を食べてみる。

おおっ、夏みかんの酸味と甘さ、皮の苦味がよいアクセントになってて、当たりっ!!!
やっぱり「チーズケーキ」という感じではないけど、
土台のクセのないプレーンチーズケーキとすごくあってて
「しらはまチーズケーキ」より好みの味っ!

「南大沢せいかつ」さんを読んでて良かった~(*≧∇≦)/!
ひろさん、ありがと~♪

後、このケーキのタルト部分がすごく好みだった。
最後に残ったタルト部分を、大事にちょびちょび食べちゃった(^^;)。

このお店は「チーズケーキ」が好きという人より、
「チーズケーキがちょっと苦手」って人向けな気がする。

by tako-taku | 2009-05-25 02:20 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by ひろ at 2009-05-25 09:29 x
ちょこさん
こんにちは。

そう、それ。
ボクが言いたかったのは
「チーズケーキがあんまり好きではない人向け」

おいしいんですけど
チーズケーキを食べたい時は
これは選ばないですよねー

ちょっと高いし


イタトマ行きました。
チーズケーキが好きな人には
イタトマをオススメします

チョコレートケーキ最高でした\(^▽^)/

ボクにとっても
イタトマのチョコレートケーキはベストですねぇ
Commented by tako-taku at 2009-05-25 17:47
ひろさん

ひろさんの感想すっごく助かりました(*^_^*)。
チーズケーキ専門店というのに惹かれて
チーズケーキ好きな人が食べちゃうと、
ちょっとがっかりしちゃいますよね。
別のケーキとして出されればきっと満足できると思うんですが。

イタトマのチョコレートケーキ、ひろさんも好きでしたか♪
これって美味しいですよね(*^▽^*)。
イタトマのチーズケーキはノーチェックだったので、
今度食べてみます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セブンイレブン「関根式チキンカ... ベランダガーデニングで虫虫虫・・・ >>