「バイキングハロー」焼肉・寿司食べ放題!思ったよりはよかった   

2009年 05月 24日

※2012年4月に行った感想はこちら

野猿街道沿い、中央大学近くにある「バイキングハロー:八王子店」。

前から存在は知ってたんだけど、「焼肉食べ放題」というと思い出すのが「石焼ビール苑」。
昔、町田街道沿いにあった時、何度か行った。
そして、あまりよい記憶が無い。
お肉に当たり外れがあって、すっごく臭いお肉とか(マトンか?)などがあり、
ギャンブルみたいな食べ放題だった(かなり昔の話なので、今は変わってるかも)。
その記憶があったので、「バイキングハロー」も同じ感じだろうと、今まで行かないでいた。

しかし、先週、ここは焼肉だけじゃなく、寿司も食べ放題なのを知った。
寿司が食べ放題と聞いても、個人的にはあまり惹かれなかった。

でも、テレビ埼玉で「スタミナ太郎」のCMをみた息子が、
前からこの「寿司・焼肉食べ放題」のスタミナ太郎に行きたいと騒いでいたのだ。
「スタミナ太郎」じゃないけど、寿司・焼肉食べ放題だからここでも喜ぶんじゃないかと。

値段は、月~土の昼は「大人男性1195円」「大人女性1095円」。
土曜日も平日料金なのが嬉しい。

ドリンクバーは別料金で255円(クーポン持参で行ったので155円)。

c0014187_142692.jpg


肉・野菜・デザート類コーナー。
牛・豚・鶏・エビ・イカなど。
牛タン・豚タンなどのほか、鶏の軟骨もあった。
また味つけされた肉も何種類か。

c0014187_144072.jpg


一応種類も書いてあるので、何の肉か不明というのが無いのは嬉しい。

c0014187_1451048.jpg


回転寿司・食べ放題と聞いていたので、どんな感じかと思ったら、
超小さいレーンが回ってた(^^;)。
2m弱くらいか?
これを取って、自分の席に運びます。
席に座ったまま寿司が取れるわけではない。
1皿に2種類。
種類はそれほど多くなくて、マグロ、イカ、エビ、タマゴ、タコ、サーモン、貝・・他に2~3種類くらい。
欲しい組合せが無い時は、頼めばその組合せを作ってくれるらしい。

c0014187_1483356.jpg


こちらはサラダバー。
ちょっと寂しい感じ。
まぁ、焼くための野菜が別にあるので、いいかな?

他にワカメスープと春雨スープ、ご飯と麦ご飯が。

c0014187_1494631.jpg


寿司を取りに行ったり、肉を焼いたり、忙しい。

お肉は普通に美味しいです(^^)。
外れ~!というのは無かった。
ウィンナーも美味しかったし。

お寿司も、ネタは悪くないと思うんだけど、
私は薬臭さを感じてイマイチ(旦那と息子は感じなかったらしい)。
何の臭いなんだろ??
コンビニ弁当やおにぎりは、消毒液がかけてあるというけど、
それと似たものがついてる??

c0014187_154056.jpg


デザートは、「レアチーズ」「ティラミス」「チョコバナナ」「チョコケーキ」。
どれもムース系。
美味しく無い生クリームを使われるよりは何倍もよくて、
どれも普通に美味しい。

他に、ダノンヨーグルト、白玉ぜんざいと、アロエとオレンジのゼリー、
後一種類ゼリー系があった。
白玉ぜんざいが美味しかったのでお代わりしてしまった。

本当は、アイス1個サービスだったらしいんだけど、取るの忘れて
会計済ませた直後に気がついたよ(;_;)残念っ!

この料金ならいいかなーという感じ。
大学が近いので学生らしい人もかなりいた。
安くて、たくさん食べたいっ!って人には嬉しいお店。

かなり大量に食べたので、朝に比べて体重が1キロも増えてたよ。
私は、夜は入浴前裸で、朝は服を着たまま体重を量るので、
朝と夜の体重の差があまり多くない(朝服の分重いので)。
だから、かなり増えた事になる。

また普通の生活に戻したら、減るかなー??
最近、スイーツ系を食べ過ぎてるので、大丈夫だろうか??

※追記:2011年5月4日に八王子店全焼しました。再開して欲しいな~。
※追記2:2011年9月中旬再オープン予定だそうです♪
[PR]

by tako-taku | 2009-05-24 02:06 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/11602992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2009-05-24 08:43 x
ちょこさん
こんにちは。

ボクもこの店を
ブログで紹介しようと
行きたかったのですが
嫁が
「あんまり期待できない」

もう二ヶ月くらい
行く機会を窺ってるんですよ

このブログを見せて
重い腰を上げさせます
f^_^;
Commented by ちょこ at 2009-05-24 13:16 x
ひろさん

奥様の「あんまり期待できない」って気持ちわかります~(^^;)。
私も、そう思って行かないでいました。

値段が値段なので、美味しい焼肉と言っても、
チェーン店系焼肉屋さんの味ですが、いろいろ食べられるので、
イベント的な感じで行くと楽しめると思います。

小さな回転寿司は娘さんが喜ぶかも(^^)。
Commented by iriasu at 2009-05-24 17:26 x
私が小学生のときはこういった焼肉の食べ放題がめっちゃ多かったんだよね、回転すしが流行る前からこのくらいの回転すしがあったような気がする・・・でもお肉いっぱいで目移りして困っちゃいそう(*_*)
Commented by ちょこ at 2009-05-24 21:44 x
iriasuさん

わー、時代の差を感じる~!!
私が小学校の頃は、食べ放題なんてありませんでした~(^^;)。

ハローでは、お肉いっぱいで、目移りして困ってきました(爆)。
あれも、これも、たべたーいっ!状態。
お肉って美味しそうだよね~!

<< ベランダガーデニングで虫虫虫・・・ 焼きたてパン曜日「紅いもデニッ... >>