フジテレビ「お台場ランド」でゲーム   

2009年 05月 20日

昔、「ソネットタウン」というバーチャルコミュニティがあった。

毎日、「自分のお部屋」にアイテムが配達され、それで「自分の部屋」を飾るというもの。
部屋の中なのに、アイテムの使い方によっては、外にいるような風景が作れたり、
アイディア次第でいろいろできた。

当時、家事に支障がでるぐらいはまっていた。
1つのIDにつき、1部屋なんだけど、IDをいくらでも取れたので、
何十個もIDを持ってた。
アイテムを受取るには、ログインしなければならない為、
ログイン・ログアウトを部屋の数だけ繰り返していた・・・それだけでかなり時間がかかってた。
処理も重くて、ちょっとしたことをするにも時間もかかったのに、
よくやってたなーと今になると思う(^^;)。

「ソネットタウン」がなくなってから、それほどはまるネットゲームは無いけれど、
フジテレビが運営している「お台場ランド」というサイトで、毎日ゲームをしている。

「お台場ランド」にある、「ネットでガチャガチャ」は、かなりソネットタウンに似ている。
ソネットタウンの場合、コミュニティに参加している人同士が、
アイテムの交換などもできたのが、面白かった理由なので、
「ソネットタウン」ほどはまってないけど、毎日5回ガチャガチャ回して、
アイテムをゲットしている。
「雛祭り」とかイベント時期は、その時しか出ないアイテムがあるので、
頑張るけど、それ以外はかなり惰性(^^;)。

他に「ネットで地引網」とゲゲゲの鬼太郎の「妖怪地引網」も毎日やっている。

「ネットで地引網」は、点数稼ぎしかしていないんだけど
(上位に入ると、「ネットでガチャガチャ」の部屋にレアアイテムが届くので)、
「妖怪地引網」の方は、コンプリートを目指して頑張ってる・・・でも遠い。
各エリアのスペシャル妖怪(?)がなかなか捕まらない。
どんな条件だと捕まえられるんだろ?

3ゲームやっても15分くらいなんだけど、ライフワークのようにやっている。

「お台場ランド」は他にもいろいろゲームがあるので、気が向いたらどうぞ♪
[PR]

by tako-taku | 2009-05-20 01:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/11575328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じみりん at 2009-05-22 20:20 x
うわ~~懐かしい名称が!
お台場ランドは、鬼太郎の映画を公開していた時に「妖怪地引網」を何度かやりに行った程度で、ガチャはやっていなかったんですが‥。
『毎日アイテム・ゲット』という情報にすごく惹かれました(笑) 後で行ってみまーす★
Commented by tako-taku at 2009-05-22 21:17
じみちゃん

懐かしいよね~(;_;)うるうる。
「ネットでガチャガチャ」、
少し前まではゲットしたアイテムを部屋に並べるか、
捨てるしかできなかったんだけど(すぐ部屋が倉庫状態になる)、
倉庫に300個までストックできるようになったので、
お部屋のレイアウトがいろいろ楽しめるようになりました(^^)。

これでアイテムの向きが変えられたりすると、
もっとソネタに近付くのに・・・とか思ったりしちゃいます(^^;)。
ソネタに似た要素は確かにあるので、
試してみて~(*^▽^*)。




<< 「タイで食べたタイカレー・イエ... 「苺ババロア」も作った >>