人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サンドでパンだ」でホットサンド@ビタントニオ   

2009年 05月 16日

ヤマザキのランチパックみたいなサンドイッチが作れる「サンドでパンだ」。

ちょびさんのブログで知りました。
別の友人からも、「いいよ~!」と熱烈お勧めされたので買ってしまった。

「サンドでパンだ」でホットサンド@ビタントニオ_c0014187_15295437.jpg


580円。
スーパーとかホームセンターとかでよく見かける。

レンジで20秒ほど温めたパンでサンドイッチを作って、「サンドでパンだ」でギュッ!

「サンドでパンだ」でホットサンド@ビタントニオ_c0014187_15304416.jpg


簡単にランチパック風のサンドイッチができる。
楽しい♪
これは8枚切りのパン。
6枚切りでもできるけど、パンが少し割れたり、切りにくかったりする。

「サンドでパンだ」でホットサンド@ビタントニオ_c0014187_15311540.jpg


問題はパンの耳が大量に残ること。
我が家では、友人のお勧め、耳のフレンチトーストにしています。

マーガリンを塗ってフライパンで炒め、砂糖をまぶしても美味しいんだけど、
フレンチトーストの方が、大量にさばけて楽。

パングラタンにしてもいいかなーと思ってる。

この、ランチパック風サンドイッチを、ビタントニオのパニーニプレートで
ホットサンドにしてみることに。

「サンドでパンだ」でホットサンド@ビタントニオ_c0014187_15321975.jpg


ちょうど、2組4枚入ります。
ジャストサイズ♪

「サンドでパンだ」でホットサンド@ビタントニオ_c0014187_153365.jpg


待つ事2分。
パンがサックサックになって、焼かないのとは、また違った味わい♪

「サンドでパンだ」でホットサンド@ビタントニオ_c0014187_15361325.jpg


これは、「サンドでパンだ」を使わなかったホットサンド。
耳を切らないパンの場合、パニーニプレートでは、1組2枚焼けます。
これも美味しい(*^▽^*)。

「サンドでパンだ」を使った方が、食べやすいので、
小さいお子さんがいるお家にはいいかも(^^)。

この後、鯛焼きも作ってみました。
次の記事にて。

by tako-taku | 2009-05-16 15:41 | レシピ:パン・お菓子系 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビタントニオ:ポアソンプレート... 「豆ご飯」と「茶碗蒸し」 >>