人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MCC「野菜のスープカレー」低カロリーで美味しい♪   

2009年 05月 16日

少し前、多摩センター三越B1で試食販売をやっていたMCC食品のカレーシリーズ。

MCC食品のカレーは「鳥肌の立つカレー」とか、
「100年前のビーフカレー」「100時間かけたカレー」なんていう、
インパクトのある名前が多いけど、この時試食販売していたのは、
割と普通なラインナップ「神戸テイストカレーシリーズ」。

その中で、一番売れているという「野菜のスープカレー」を買いました。

MCC「野菜のスープカレー」低カロリーで美味しい♪_c0014187_0555298.jpg


298円くらいだった記憶が。

MCC「野菜のスープカレー」低カロリーで美味しい♪_c0014187_0562957.jpg


「カロリーも低くくて女性の方に人気ですよ~」とマネキンのおばさんが言ってたように、
カロリーは119kcalと普通のレトルトカレーの半分程度。
これは嬉しい。

MCC「野菜のスープカレー」低カロリーで美味しい♪_c0014187_0573328.jpg


野菜がゴロゴロしてます。
ニンジンは少し柔らかすぎるけど、ジャガイモの食感はいい感じ。

味は、スパイスが効いていて思ったより辛い。
でも、野菜の甘さでまろやか~。
脂質が少ないけど、野菜のおかげかコクもあって美味しい。
試食した時も、美味しかったけど、ちゃんと食べても美味しい♪

「なすとじゃがいものカレー」も試食した時、美味しかったので、
見つけたら食べたいなー。

この「野菜のスープカレー」もリピしてもよい味でした(^^)。

by tako-taku | 2009-05-16 01:01 | 食:レトルト | Comments(6)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2009-09-30 12:52 x
レトルト系大好きで、今、一気読みしています。
「なすとじゃがいものカレー」は、旦那が美味しいと言っていました。野菜のスープカレーは初見でしたが、MCCのカレーシリーズは美味しいようなので見つけたら、買ってみます。
貴重な情報、ありがとうございました〜。
Commented by ちょこ at 2009-09-30 15:25 x
通りすがりのそぅたんさん

コメントありがとうございます(^^)。
ご主人は「なすとじゃがいものカレー」を食べられたのですね!
なかなか見つからず、野菜スープカレーと一緒に買っておけば
よかったと後悔中です。
でもご主人の「美味しかった」という感想を聞いて、
また頑張って探そうと思います(^^)。

通りすがりのそぅたんさんも、野菜のスープカレーゲットできると
いいですね♪
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2009-09-30 17:20 x
たびたび済みません。
このカレーのシリーズでもう1種類あったよなーと気になり出しまして、調べました。香味野菜のカレー(ビーフ)というのでした。
こちらも、旦那に好評でした。

週に1回、旦那のお弁当が、レトルトカレーやレトルト中華丼になっておりまして(要は手抜き)、特にどれが美味しいとか過去に言ったことがなかったのに、「なすと〜」の時に、帰宅してから美味しかったよ、と言われたの、最近は、なるべくMCCねらいです^^
ただ、いつも、「なすと〜」を買うクイーンズ伊勢丹では、スープカレーはないんですよねぇ。

あと、カレーの話ではないのですが、旦那のお弁当に入れて好評だった、お弁当用冷凍食品で、あけぼの食品の牛カルビマヨネーズというのがありまする。でもね、お弁当のおかずより、ビールのつまみにとっても合うって言って帰ってきたんです、旦那。
実際食べてみると。。。♪
サミットで買えます(^−^)



Commented by ちょこ at 2009-09-30 22:52 x
通りすがりのそぅたんさん

クイーンズ伊勢丹に「なすと・・」は売っているんですね。
機会があったら行ってみます。

「牛カルビマヨネーズ」は食べたことはないですが、
旦那のお弁当に入れたことはあります。
近くでも売っているので、今度買って自分で食べてみますね(^^)♪
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2009-10-08 10:47 x
MCCのカレー、もう一つありました。都合3つですね。
きのことビーフのカレー
今日は、旦那にこれを持たせました。
しかし、未だスープカレーには出会わず。
Commented by tako-taku at 2009-10-08 18:22
通りすがりのそぅたんさん

MCCいろいろ見つけてますね~!!
以前、多摩センターの三越B1で試食やってた時は、
このシリーズが全部並んでたと思うのですが、
今は無くて・・・。
もう少し小まめにチェックしてみますっ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 橋本SATY2F「コクテル堂」... サーティワンのフリースクープ:... >>