母の日のプレゼント   

2009年 05月 10日

今日は「母の日」。
カレーがすごく売れる日らしい。
昨年、学校の宿題だってこともあって「母の日」の前に息子にカレーを作ってもらったなー。

多摩センターの花屋さんは、花を買う人が並んでた。
ケーキなんかも、いつもより売れてたみたい。

で、今日、私が貰った母の日のプレゼント。

c0014187_22464885.jpg


誰に貰ったかというと、

多摩センター駅の生鮮市場のレジのお姉さん(^^;)。

買い物したらくれました。

もらった時は「ラッキー♪」って思ったけど、後で考えると、
どういう基準で渡してるのか気になった。

私のように、年齢も服装もどうみても「子供がいそうな主婦」ならわかるけど、
若いけど「お母さん」の人もいるだろうし、年配でも独身という人もいるだろう。

若くて独身、でも歳がちょっと上に見えるタイプなんかが、貰ったら複雑な気持ちになりそう。

昨年の母の日は、早起きして朝ご飯を作ってくれた息子。
前日から準備してたみたい。

今年は何もしてなかったみたいなので、無しかなーと思っていたら、

c0014187_225231.jpg


カーネーションをプレゼントしてくれました(*≧∇≦)/!
すごく嬉しい♪
スケールダウンはしてるけど(^^;)。

いつまでプレゼントくれるのかなー来年はあるかなーと不安にもなっちゃうけどね。
[PR]

by tako-taku | 2009-05-10 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/11510053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょび at 2009-05-11 11:52 x
今日は母の日であったなぁ

と19時のNHKのニュースで思い出しました、家族全員で(笑)

イベントへの熱意がない一家なので、らしいなぁとは思うんだけど、一抹の寂しさもありますわ。

花一輪でももらえるうちが華ですわ。
Commented by tako-taku at 2009-05-11 15:00
ちょびさん

我が家は、何の突然変異か、
息子だけアニバーサリー男なんですよね~(^^;)。
私と旦那はあまり気にしないのに。

母の日なんかはいいですが、子供の日とかでもうるさいので
困りものです。
桃の節句に続き、子供の日も「手巻き寿司」でした。
息子、勝手に期待して盛り上がってるんだもん・・(-_-;)。

<< ジョナサンのお皿・・・丈夫過ぎ... ★★★「タコライス」と「トルテ... >>