人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュネスバーガー「クラシックバーガー」美味すぎ~!!!   

2009年 04月 22日

Wikによると、ほっかほっか亭の創業者の1人が作ったらしい「フレッシュネスバーガー
(元はアメリカの会社かと思ってた)。

モスバーガーと同じ傾向のハンバーガーチェーン店らしい。
味や素材にこだわり、注文されてから作る。

ただ、モスに比べて店舗が少ない。
そのせいもあって、食べたことがない。

永山方面に行く用事があったので、多摩市の「多摩馬引沢店」に行ってみた。

多摩馬引沢店は、かなり小さなお店。
繁華街とは離れた場所にあるし。

フレッシュネスバーガー「クラシックバーガー」美味すぎ~!!!_c0014187_18354199.jpg


店内は喫茶店風の落ち着いた雰囲気。

「クラシックバーガー」(480円、470kcal、脂質26.2g)と
持ち帰り用に「サルサバーガー」(350円、301kcal、脂質14g)を注文。

フレッシュネスバーガー「クラシックバーガー」美味すぎ~!!!_c0014187_183878.jpg


クラシックバーガー。
ボリュームがあります!!
肉の量がクォーターパウンド(113g)だけのことはある!

フレッシュネスバーガー「クラシックバーガー」美味すぎ~!!!_c0014187_18412445.jpg


素材の味を楽しんで欲しいというコンセプトで、塩・胡椒の味付けのみ。
なので、自分でケチャップやマスタードをかけて、調整できます。

まずは、何もつけずに・・・美味い!!!
まず、軽くローストしてあるバンズが超絶に好み!
サクサクっと軽い歯触り。

そして、パティが、びっくりするぐらいジューシー。
一口かじったところから、肉汁がドバドバ。
誇張じゃなくて、ほんとにドバドバ。
3口目ぐらいの時、肉汁が滝のように流れ出て、ジーンズを汚しちゃいました(^^;)。

中に入っている玉ねぎは、輪切りにしたものがそのままばらさず入ってます。
玉ねぎの風味が、お肉と合って美味い~!

ただ、肉汁が多いのと、包み紙に蒸されたせいか、
最後の方は、バンズが柔らかくなってしまって、サクサク感を楽しめなくなっちゃったのは残念。

それでも、美味かった~!!!
ボリュームもあるし、個人的にはモスより、こちらの方が好き!!
今まで食べたファーストフード店の、ハンバーガーの中ではピカイチかも。
まぁ、値段もピカイチなんですが(^^;)(モスの匠はもっと高かったけど、これはイマイチだったな)。
値段を考えても、満足度高いです♪

フレッシュネスバーガー「クラシックバーガー」美味すぎ~!!!_c0014187_18504956.jpg


こちらが「サルサバーガー」。
さすがに、値段がそれほど高くないせいか、ボリュームも落ちます。
パティも、「クラシックバーガー」で感動したほどの味ではなかった。
でもサルサソースは、酸っぱくてピリリと辛く、なかなかの味。

持ち帰ってしまったせいか、バンズのサクサク感がなくなって、
フンニャリ・・・ってなってしまってたのは悲しいけど
(元々、バンズがすごく柔らかいので余計に)。

フレッシュネスバーガーは、店内で食べるのが正解かも。
そうそう、店員さんの対応はすっごく良かったです(^_^)。

ここの、ホットドッグもムチャクチャ美味しいらしいので、次はそれを食べたい。
でもクラシックバーガーもまた食べたい・・・悩む~!

あまりの美味しさに、禁断のハンバーガー2個食べ
(昔はよく2個とか食べてたけど、今回は持ち帰ったのを、家族で分けるつもりだった)
をしてしまったので、夜の食事は、塩サバ、納豆、煮卵、切り昆布ゴマドレ和え、
ニンジンゴマ味噌和え、ピクルス、サラダ・・・と低カロリーものメインです。
ハンバーガー2個食べだけじゃなく、ちょっと他にも食べちゃったので(^^;)。

私の昼食での暴走のとばっちりを受ける家族はちょっと気の毒(^^;)。
でも、自分だけ質素な食事は嫌だし、家族同じのを食べるのが食育にもいいと思うし・・・ねぇ。

by tako-taku | 2009-04-22 19:02 | 食:ファーストフード | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 歩数計:オムロンの「Walki... お店で揚げてる「唐揚げ弁当」セ... >>