人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「クリームチーズラムレーズン」と「ブリー・ド・モンスリー」   

2009年 04月 14日

少し前、ヨーカドーで100円くらいで売ってた「クリームチーズラムレーズン」。
クリームチーズの中に、ラム酒漬けのレーズンや、フルーツが入ってる一品。
かなり小さくて、雪印のベビーチーズ1個分くらいの大きさだった。
もっと小さかったかな?

ラムが効いててレーズンの甘さがクリームチーズに溶け込んで、
すっごく美味しかった(*^▽^*)。
元々、「ラミー」みたいに、ラム酒漬けのレーズン+甘いのが好きなので、
はまってしまった。

また買おうとヨーカドーに行ったら、何故か無かった・・・(;_;)。

どうしても食べたかったので、似た商品のQ-B-Bの「ラムレーズン6P」を購入。
250円前後だった記憶が(千歳屋で先週198円くらいで売ってた)。
1個のカロリー57kcal、脂質4.74g。

「クリームチーズラムレーズン」と「ブリー・ド・モンスリー」_c0014187_2392819.jpg


これはこれで美味しい。
しかし、レーズンは細かく砕かれ存在感は無く、
クリームチーズもレアチーズのようなあっさりさ。
求めていたものとは違った。

「クリームチーズラムレーズン」が食べたいっ!といろいろ探したんだけど、
100円の小さいのは見つからない。

しょうがないので、ちょっと高いけど、大き目のを三越B1にあるボン・ルパで購入。
100g220円。

「クリームチーズラムレーズン」と「ブリー・ド・モンスリー」_c0014187_234591.jpg


これで100gちょっと。
258円(他でも似たものは見かけたけど、大きさが違うせいか、もっと高かった)。

「クリームチーズラムレーズン」と「ブリー・ド・モンスリー」_c0014187_2512180.jpg


大きなレーズンやフルーツが入ってる。
クリームチーズも濃厚!
美味しい~!!!

これを買ったついでに、「ブリー・ド・モンスリー」というカマンベールチーズ(?)を購入。

「クリームチーズラムレーズン」と「ブリー・ド・モンスリー」_c0014187_2524560.jpg


室温に戻して食べると美味しいらしい。
パンをトーストして、後少しで焼きあがる時にこのチーズを乗せて、
少しだけ加熱すると、ムチャクチャ美味しい~!!!!!

カマンベールの味がするけど、クセが少なくクリーミー、
「何だこの美味しさは!?」と思ってしまった。
よく食べるスーパーで売ってる普通のカマンベールと
そんなに味が違う感じがしないのに、すっごく美味しく感じる。
どこがどう違うのか判別できるほど、味覚が鋭くないらしい・・・。
「ゴーダ」と「チェダー」の違いも、イマイチよくわからないし・・・。
でも、このチーズは美味しいよ!

また買おう♪

by tako-taku | 2009-04-14 03:02 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by ちょび at 2009-04-16 16:21 x
QBBのラムレーズンってすごーく淡白ですよね。後味がないというか・・・まぁそれはそれでいいんですが。

ラムレーズンではないんですが、クリームチーズ+ドライフルーツは、チーズ王国のが好きです。ナッツやココナツもはいってるのとかあるし。

お高いのが難点です(笑)
Commented by ちょこ at 2009-04-16 22:11 x
ちょびさん

そうそう、QBBのラムレーズンって超あっさりなんですよね。
それは、それで確かに美味しいし、いいんですが、
クリームチーズを食べた感はないですよね~。

ナッツ入りのも見かけたのですが、高かったので、今回はパスしました。
やっぱり美味しいんですね~。
食べたいです(*^▽^*)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ガスト「選べる・お好み和膳」1... ジャージャー麺を作った!簡単で... >>