京王堀之内:ふぐ・天ぷら「ゆずや」かき揚げはエビがいっぱい   

2009年 04月 11日

バスの車体の後部分に広告を載せているふぐと天ぷらのお店「ゆずや」。

車を運転している最中に見かけて、前から気になっていたので、行ってみました。
場所は野猿街道沿い「帝京大学中高校入口」交差点(Cocos八王子越野店より少し鑓水寄り)。

駐車場は、何台分かあったけど、奥にある駐車場は狭くて停めにくかった。
旦那の運転で行ったけど、自分の運転だと停められないかな~。

ランチは、土日もやっていて嬉しい。

ランチの中から「柚木御膳」1300円を注文。
お刺身・かき揚・小鉢(酢の物)・ご飯・お味噌汁・お新香の組合せ。
ご飯はお代わりできた記憶が。

c0014187_1451519.jpg
 

かき揚げはプリプリのエビがたーっぷり入ってました(^^)。

旦那も同じものを頼んだんだけど、酢の物が、私は「もずく酢」、旦那は「クラゲの酢の物」。
えーん、私もクラゲがよかったよ~(;_;)。

でも、お刺身もお味噌汁もお漬物も美味しくて、酢の物の件を考えても満足(*^_^*)。

ここは、シャーベットも売りみたいで、季節の果物を使ったシャーベットが何種類かあったけど、
300~400円とちょっと高いので、頼まず。
機会があったら食べて見たい気もするけど・・・。

接客も、アットホームで良かったです。

そうそう、帰り際に、天カスを貰いましたv(≧∇≦)v(言ってあれば貰えるのかな?無料でした)。

夜は、水切りした豆腐とひじき煮を混ぜ、小麦粉をまぶして焼く、豆腐ハンバーグの予定だった。
ポン酢をかけて食べるつもりだったんだけど、天カスを乗せて、麺つゆをかけて食べました~。
天カスでボリュームがでて、なかなかよい一品に(^_^)。

次の日の昼、残った天カスでたぬきうどんも作った。
これに、息子が大はまり!
汁まで全部飲んでた。
スーパーなどで売ってる天カスに比べると、やっぱり美味しさが違うね~!

という事で、一粒で3度美味しかった「ゆずや」さんでした。
[PR]

by tako-taku | 2009-04-11 01:55 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/11299800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2009-04-13 10:08 x
こんにちは。

ここのエビのかき揚げは感動しますよね。
桜海老のかき揚げはよく見かけますが
あのサイズのエビを
かき揚げにしちゃうんですから。

ウチも天かすをもらったのですが
もらったことを忘れて
冷蔵庫の中で逝ってしまいました(汗)

次は一粒で3度楽しみます。
Commented by ちょこ at 2009-04-13 18:15 x
ひろさん

ここのエビの大きさは感動ですよね~。
それがゴロゴロ入っていて嬉しいです(*^▽^*)。

天カス残念でした~。
でも、そういうことありますよね(^^;)。
私も冷蔵庫を整理してて「あっ!!」っと思ったことが何度あることか。
お互い気をつけましょう(^^;)。

<< 南大沢:「フォレストモールの揚... ファミリーマートの「プチレアチ... >>