人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットは意識&生活改善!友人の素晴らしい成果v(≧∇≦)v   

2009年 04月 08日

まだ1年は経ってないと思うけど、昨年の初夏ぐらいの話。
友人が、ダイエットのことを聞いてきたので、
自分がやったビリーと食事の改善(ダイエットのまとめに書いてあるようなこと)の説明をした。

同じ様にする必要はないけど、

・摂取カロリー<消費カロリー
・一生できると思う事をやる(無理なことはしない)
・食事の量とバランスに気をつける(できる範囲で徐々に)
・体重を減らす時、筋肉が落ちないよう、なるべく筋トレ系の運動を取り入れる

を念頭において、自分ができそうなことをやってみるのがいいんじゃないかって話をした。
期間限定でダイエットしたら、失敗したりリバウンドするから、
自分のできる範囲で、意識と生活を改善するのがいいんだよ~って。

2ヵ月後ぐらいに、
「少しずつ体重が落ちてます。無理してないので、ダイエットが楽しい♪」
って連絡が。

こういう報告はすっごく嬉しい(^^)。

そして、今日久々に会った。

いやー、シルエットが変わっててびっくり!!
最初、遠目だったのでわからなかったよ。

8キロも痩せたんだってv(≧∇≦)v。
それも、「痩せた」というより、「引締った!」という感じ。
ウェストや脚も、グッっと締まってた。

聞いたら、ビリーとウォーキング、それに食事の内容と量の見直しを自分のペースでやったんだそう。
ご主人も食事の見直し+お昼にお弁当を持たせるようにしたら、5キロも痩せたとか。

ちょっと食べ過ぎたぐらいでは、体重の変動もほとんど無いって言ってたし、
すっごく順調にダイエットできてるみたい(^^)。

お礼を言われたけど、この結果は、自分の意識・生活改善ができた友人自身の行動の成果。
お礼なんて言う必要ないよ~!!って思ってしまった。

でも、以前は入る服を探してたけど、
今は欲しい服を少しずつ買い揃えてるって嬉しそうにしてた友人の顔を見て、
私も嬉しくなってしまった(*^_^*)。

と、友人からの朗報を喜んでいる私だけど、
私自身は、春休み、ちょっとスィーツ系食べ過ぎ、外食し過ぎです(^^;)。
でも、また食べ放題に行く予定があったりする。
「これでいいのか?」と思いつつ、楽しみ(^^;)。
楽しむ時は楽しまないとね♪

by tako-taku | 2009-04-08 23:51 | ビリー&ダイエット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミニストップの「ガッパオ」と「... 「チェダーチーズデザート」「カ... >>