聖蹟桜ヶ丘のシェーキーズでピザ食べ放題   

2009年 03月 29日

20年ぶりぐらいに、シェーキーズに行ってピザの食べ放題してきました。

c0014187_2214240.jpg


平日昼なら大人830円、小学生580円と安いんだけど、
休日に行ったので、ホリデーバイキング。
大人1180円、小学生850円とちょっと高い。
クーポン持参で行ったので、飲み物一杯無料。

しかし、ここに落とし穴が。
選べる飲み物は、コーラ、メロンソーダ、ジンジャーエールなどの甘い飲み物のみ。

コーヒー、ウーロンチャなどは、飲み放題(300円)を注文しなければならず、
クーポンではダメだったのだ。

元々、カロリーが高いピザ食べ放題なのに、甘い炭酸ジュースを頼む事に・・・。
クーポンで、コーヒーもオーケーにして欲しいよ~!

11時45分ほどに着いたら、人が並んでいる・・・Σ(゚皿゚)!

「えっ、そんなに混んでるの??」

と焦ったんだけど、店内のテーブルにはまだ空きが。

前払いシステムで、最初のレジで混んでいるらしい。
10分ほど待って、お金を払い、店内に。

c0014187_2243721.jpg


ピザは16種類のレギュラーピザと、月代わりピザ、季節のデザートピザ、
季節のお勧めピザと種類は豊富。

パスタも、バジルスパゲティ、春キャベツのクリームスパゲティ、ナポリタンなど6種類ほどあった。

ポテトは、輪切りの大きいのと、細切りの2種類。
輪切りの方が、スパイスがちょっと効いていて好み♪

c0014187_2273945.jpg


ピザの種類の豊富さに比べると、サラダバーはかなり寂しい。
葉物、大根の千切り、ワカメ、コーン、ポテトサラダ、ゼリー、
それにカレーとライス。
ドレッシングは3種類。ノンオイルが無いのが悲しい。

c0014187_228591.jpg


相変わらず汚い盛りですみません(^^;)。

ピザはかなりクリスピーで、軽い歯ごたえ。
どんどん食べられちゃう。

でも、ピザってソースの味が濃いのもあって、トッピングが違っても似た味に
(トッピングがすごく多ければいいんだけど、食べ放題なので控え目だから)。

トマトソース、ホワイトソースの2種類のピザを食べてるような気分(^^;)。
3月お勧めの「シラスとノリ」のピザは、ノリの風味が新鮮で美味しかったらしいけど、
シラスが苦手なので、食べませんでした。

意外だったのは、甘いデザートピザが美味しかったこと。
チョコバナナピザは、クレープ生地をクリスピーピザに代えたような感じで、
チョコバナナを食べてる気分満喫。
マシュマロとストロベリーソースも美味しかった。

パスタは、大味なので、イマイチ。
カレーは、ピリピリとスパイスの辛さを感じるけど、ルー全体は甘め。
レトルトの味だった。

ピザ10切れ以上(数えなかった)、パスタ全種類、ジンジャーエール、ポテト、サラダいろいろ・・・
と恐ろしいほどのカロリーを摂取した気がする。

チーズは腹持ちが良いのか、夜までお腹が空かなかった。

久々のシェーキーズ、美味しかったけど、先週聖蹟桜ヶ丘には、
サルヴァトーレ・クオモがオープン。
それも、ランチビュッフェで食べ放題をやってる。

ピザの味だと、サルヴァトーレの方が好みなので、
ピザ食べ放題なら、こっちに行っちゃうかも。

ただ、ピザの補充とか気になるけど。
というのも、以前新宿のサルヴァトーレのランチビュッフェに行った時
ピザの補充が遅くて、ピザを取りに行っても種類がほとんど無いってことが
あって悲しかったのだ。

シェーキーズの場合は、補充が早く、その点は満足。
いつも、かなりの種類のピザが出ていた。

まぁ、様子見も兼ねて、次にピザ食べ放題に行くなら、サルヴァトーレかな。
新宿みたいに混んでるのかな?
週末はオープンしたばかりというのもあって、すっごく人が並んでいた。
混み混み状態なら行かなくてもいいかな。

そうそう、恐ろしいほどのカロリーを摂取したと思われるので、夜は軽めにしました。

ご飯(140g)に余ってたひじき煮と寿司酢を混ぜて、
マグロの柵をミンチにしたのを乗せ、ネギトロ丼(トロじゃないけど)に。
それにサラダ。

ダイエット前なら、昼大量に食べたとしても、夜も普通に食べてたはず。
入っちゃう自分が悲しいんだけど(^^;)。

夜軽めにしても、焼け石に水なんだけど、こういう地道な努力が大切!
(と自分に言い聞かせる(^^;))。
[PR]

by tako-taku | 2009-03-29 22:32 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/11210185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iriasu at 2009-04-02 00:48 x
わ~なつかしいシェーキーズ!
昔よくいったよ~食べた食べたこの厚切りのポテト!旨いんだよな~
いいないいな(#^.^#)
Commented by ちょこ at 2009-04-02 02:02 x
iriasuさんも、昔は行ってたんだ。
何で行かなくなったんだろうね~?
お店が減って行きにくくなったからかな?

厚切りポテトは相変わらず美味しかったよ~v(≧∇≦)v。
その内、一緒に行こう・・と言いたいけど、行くならサルヴァトーレの
食べ放題行かない?

<< ケーキ教室のレシピを家で作って... ナンジャタウンに行ってきた! >>