投稿キャンペーン

レトルト:「トマトリゾット」カゴメとハウス、「カルビクッパ」ヱスビー  

2009年 03月 27日

ちょっとだけ、レトルトライス物にはまっていたので、「チーズリゾット食べ比べ」に続き、
今回はカゴメとハウスの「トマトリゾット」食べ比べ。
ついでにヱスビーの「韓国風カルビクッパ」も。

-------------------------------------
まずはカゴメの「押し麦ごはんでトマトリゾット」(298円)。



6種類の野菜とひよこ豆入り。



「チーズリゾット」と同じく、具沢山。
でも、こちらの方が汁っぽい。

カゴメの「チキンドリア」の、トマトソース味がイマイチ好みじゃなかったので、
期待してなかったんだけど、リゾットは美味しかった!
ひよこ豆がいっぱい入っていて、柔らかく単調な口当たりになりがちな
リゾットの良いアクセントになってた。
バジルの風味もきいていてなかなかグー♪
カゴメのレトルトライスは、リゾット系が美味しいのかも。

カロリーは214kcal、脂質3g、内容量250gと、カロリー・脂質とも低く、
その割には、量が多くて腹持ちがよいのも「チーズリゾット」と同じで
ポイントが高い。
ダイエット時の、お昼ご飯にもいい感じ♪

---------------------------------------------------------
次は、ハウスの「コレガリゾット 野菜とひよこ豆のトマトリゾット」(159円で買ったけど、
普通は228円くらい)。



「チーズリゾット」の方は、チーズ風味がきいていて美味しかったんだけど、
こちらは、普通な味。
マズイわけではないけど、あまりインパクトもない。

カロリーは300kcal、脂質3.6g、内容量180gと、
カロリーが高い割には、内容量が少なく、物足りなかった。

カゴメの方がちょっと高いけど、買うならカゴメかな。

---------------------------------------------------------

レトルトライス物は「ピアット」シリーズでいっぱい出してるS&B
しかし、「チーズリゾット」がイマイチだったので、
「トマトリゾット」は買わなかった。

その代わり「6品目がとれる 韓国風カルビクッパ」(198円)を食べてみた。



カロリー242kcal、脂質6.5g、内容量250g。



見た感じは、具がいっぱいあってなかなか美味しそう♪

キムチっぽい酸味と、コチジャン風味がするし、かなり辛さもあるんだけど、
チーズリゾットと同じく、何か一味足りない感じがする。
コクが足りないというか・・・。

「チーズリゾット」よりは、満足な味だったけど、これも一度でいいなー。

内容量は250gと多いので、食べ応えはそれなりにあります。

■  [PR]

by tako-taku | 2009-03-27 22:58 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/11196534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 1キロの苺で苺ジャム♪ ブイヤベースを作った >>