人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットには効率の悪い生活を・・   

2009年 03月 19日

以前、ネットの掲示板で、「ダイエットしようと思うなら効率の悪い生活を」
みたいな書き込みを読んだ。

用事を貯めておいて、一気に片づけるんじゃなくて、
少し手間がかかっても、1個1個片づける。

これって、掃除関係の本でも、目的は別なんだけど、読んだ事がある
(ダイエットと掃除ってすごく似てると思うけど-これに関してはその内)。

別の部屋に洗濯物を運ぶ時、洗濯物を運ぶならそれだけやる、
買い物に出る時、あれこれ用事を済ませようとしないって感じ。

基本、マメに体を動かせって事だね。

どうしても、効率よく物事を済ませようとしちゃうのは、なかなか治せないけど、
やらなきゃいけないことに気が付いたら、なるべく即やるようにしている。
すると、マメに体を動かす事にもなる。

これは、どちらかというと、ダイエットの為ではなくて、

最近、後でやろうと思ってると

完全に忘れちゃうから

という理由の方が大きいかも・・・_| ̄|○。

隣の部屋に洗濯物を持っていって、その時隣の部屋からハサミを持って来る・・・
とか思っても、ハサミを忘れたり、洗濯物を持っていくのを忘れたり・・・
とにかく、2つ以上の用事をやろうとすると、抜けが出る頻度が高くなったのだ(T_T)。

歳のせいで、マメに体を動かす生活にシフト・・・
喜ぶべきか、悲しむべきか、複雑~(>_<)。

by tako-taku | 2009-03-19 02:50 | ビリー&ダイエット | Comments(2)

Commented by マーチ at 2009-03-19 08:21 x
すごくよく分かる!!
私も同じだから。
後回しにすると絶対に忘れちゃう・・・・・
歳は取りたくないね!!
Commented by tako-taku at 2009-03-19 08:41
マーチさん

忘れちゃうと困るよね~(>_<)。
こういうのが一番歳を実感するかも・・・。
ほんと、歳をとりたくないね(T_T)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コナミスポーツクラブ「施設無料体験」 南大沢アウトバックステーキ「最... >>