南大沢アウトバックステーキ「最悪」から「なかなか」に   

2009年 03月 18日

南大沢にあるアメリカンステーキなお店「アウトバックステーキ」に、ひっさびさに行ってきました。

南大沢店のランチメニューはこちら

何故、久々かというと、最初に行った時の印象が最悪だったから
(南大沢に店舗ができて間もない頃行った)。

最初に行った時は、ランチタイムに、ステーキを頼んだ。
「グリルステーキ」だったかな?
当時は、今とランチメニューが違ってた気もするけど
(ニューヨークなんたらって名前だった記憶が)、
とにかく1500~2000円の間ぐらいの値段のステーキランチを頼んだのだ。

出てきたステーキは、
今まで食べたことがないほど固い筋肉!!

まず、ナイフで切れない。
一片切り取るのにも恐ろしいほどの労力が。
無理矢理引きちぎるみたいにして、一口大に。
やっと切って口に運んでも、筋がすごくて、全く噛み砕けず
(30回どころじゃないほど、咀嚼してもダメダメ)、
丸呑みするしかない
肉全部がその状態・・・(-_-メ)!!
(極一部がその状態というのは、他でも食べたことがあるけど、
この肉は、どこにナイフを入れても筋があって切れない・・・)

一緒に行った旦那のステーキ肉も同じもの。
結局、半分ほど残して帰ってきました。
私が外食でここまで残した事って、この時以外は無い。
それくらい酷いものだった。

味わうどころじゃなかったし、丸呑みして喉につかえそうになるし・・・。

その上、値段も高く、この価格でこんな酷い料理を出された事は、
今まで一度も無かったので、「アウトバックステーキ」は、私の中では長らく

ワースト1

の地位を守っていたのでした。

でも、ネットで口コミなどを見ると、私が体験したほど酷い話は聞かない。

友達と南大沢にランチに行った時、「アウトバックステーキ」がいいという話になったので、
思い切って入ることに。

さすがに、ステーキ系は怖いので、
ソフトトルティーヤで、チーズなどを挟んだ「チキン・ケサディア」(1050円)を注文。

c0014187_22371724.jpg


本当は、4切れついてくるんだけど、一切れ食べちゃいました(^^;)。
サルサとサラダを乗せて食べたら、ぼたぼた汁が垂れて食べづらかったけど、
美味かったですV(≧∇≦)V。
大当たり~!

ランチには、お代わり自由な、ハニーブレッド(写真撮るの忘れた)が付いてきます。
これについてくる、ソフトバター(?)もクリーミーで美味しかった。

ドリンクは150円。

友人が頼んだのは、「小海老のクリームソース・パスタ」(1050円)。

c0014187_22401795.jpg


これも、少し食べた後。
もう少し盛りがいいです。

味は・・・・うーん、という感じ。
シーフードの風味は強いけど、クリームソースが小麦粉を牛乳で延ばしただけという感じで、
コクやまろやかさがない。
味も薄いので、大量に食べるのは辛い感じ。
好みの問題でもあるのかな?

ここは、ハンバーガーとか、ケサディアとか、ジャンク系のモノが美味しいんじゃないかと思った。
ハンバーガーは、ボリュームがあって、すごく美味しそうだったし。

でも、「チキン・ケサディア」は大当たりだったし、
これだけボリュームのあるトルティーヤを食べられるところはあまり無いので、
また食べに行きたい(*^▽^*)。

最初に食べたステーキは、今でも返金して欲しいと思ってるけど・・(^^;)。
今だったら、図々しくなってるから、肉が固いから交換して欲しいとか
言っちゃうかもなー(^^;)。

少し前「グラッチェガーデンズ」に行った時、付け合せのポトフが
スープは生ぬるく、上に乗ってるブロッコリーは冷蔵庫から出したばかりみたいに冷え冷え~
というのが出てきた。
即、店員さんに、確認しちゃったもの。
もちろん、店側のミス。
一度下げたものを、レンジでチンして温めたらしいものが戻ってきました(^^;)。
そっか、「グラッチェ」のポトフって、こうやって作ってるんだーって思ってしまった。

そうそう、ここってカロリー表示されてないけど、
カロリーみたら、食べるのを躊躇しちゃうような数値が並んでいそう。
それもちと怖い(^^;)。

「馬車道」「びっくりドンキー」なども、カロリー表示されてないけど、
両方ともかなりカロリーが高いお店だし(以前載ってた時期もある)。

ビックリドンキーのカロリー
馬車道のカロリー

カロリーが高くても、メニューを選ぶ目安にもなるから、
メニューに載せて欲しいなー。
[PR]

by tako-taku | 2009-03-18 22:52 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/11130503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ダイエットには効率の悪い生活を・・ 醤油味ゴーヤチャンプルー >>