多摩センター三越B1「フォーナム」のカレーと、「原宿舶来食品館」オープン   

2009年 03月 17日

2月末まで、多摩センター三越B1に期間限定出店予定だったフォーの店「フォーナム」。

好評で、期間が延長されたらしく、まだあります(^^)。

場所がちょっとだけ移動して、飲食用のテーブルと席が並んでいるタマテリア内に。
以前より落ち着いて食べられるようになりました。

ということで、また行ってきました。
前回は、ミニフォーとミニベトナムチキンカレーとデザートのセットを頼んだけど、
今回は、ベトナムチキンカレーライスを注文。
650円だったかな??680円だったか??

c0014187_16355897.jpg


c0014187_1636121.jpg


ミニカレーの時は、その小ささにびっくりしたけど、今回は普通の大きさ。
というより、メニューに載ってる写真より、ご飯などの量が多い気が(^^;)。

でも、前回と変わらず、ココナツミルクが濃厚で、すっごく美味しかったV(≧∇≦)V。
ボリュームも丁度よくて、また行ってしまいそう。

そうそう、生春巻や揚げ生春巻などのサイドメニューもありました。
それも食べてみたいなー。
牛のフォーがあったらそれも・・・ううう、食への欲望は尽きることがないな~(-_-;)。

----------------------------------------------------------------------

「原宿舶来食品館」がオープンして、三越B1で、
またエスニック系のスパイス、オリーブオイルなど輸入食材がいろいろ買えるようになりました(^^)。

ちょっとしか見ていないけど、品揃えは前のお店と大きく違わない気が。

今日で賞味期限が切れるという生パスタを無料で配っていたのが印象的だった(^^;)。
2袋貰って来てしまった・・・。
[PR]

by tako-taku | 2009-03-17 16:44 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/11120244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2009-03-18 12:07 x
こんにちは。

オススメのカレーはこれですかぁ。
タイカレーとか
正直、あんまり得意ではないのですが
これはホントにおいしそうです。

ホントは2月末までだったんですね。
早く行かなきゃ。
Commented by ちょこ at 2009-03-18 19:53 x
ひろさん、こんにちは(^^)。

私も、タイカレーはどちらかというと苦手だったんですが、
徐々に好きになりつつあります。
パクチーも少し平気になったかな?

ココナツミルクが苦手でなければ、まろやかで濃厚な中に、
すこーし辛いスパイスの味がして、なかなかいける味だと思います。
辛い辛いタイカレーとは、かなり違うので、ひろさんのお好みにも
合うといいのですが(^^)。

ベトナム南部は、甘いココナツ風味が強い料理が多いというので、
その系列なのかもしれませんね>フォーナムのカレー

<< 多摩センター京王プラザホテル樹... 南大沢:くいもの屋わんのランチ... >>